近くの幼稚園に咲く花の名前

このQ&Aのポイント
  • 近くの幼稚園で咲いている花は、甘い香りがしますがバラではありません。
  • 幼稚園の近くに咲く花は、バラではなくても甘い香りがあります。
  • バラではないけれど、近くの幼稚園に咲く花には甘い香りが漂います。
回答を見る
  • 締切済み

この花の名前

近くの幼稚園に咲いていました。甘い香りがします。バラでは無いんだけど❗️

みんなの回答

  • mammie267
  • ベストアンサー率52% (155/294)
回答No.4

説明が足りない気がしましたので補足。 クチナシには違いないですが こちらは栽培種の八重咲きのものです。 違いについてはリンク先などでご確認を。 ちなみに、「口なし」につながることから 「就職できない」などの理由で庭に植えるのを嫌われるそうな。

参考URL:
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6.39kutinasi.html
  • 10330SS
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

クチナシですね。甘い香りがいたしますよね。 金木犀や銀木犀もおすすめですよ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

アカネ科のクチナシと言う常緑低木です。クチナシって言う実があり ますよね。料理で着色として使うあの実です。種類によって違います が、あの実がなる種類と同じ物だと考えて下さい。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

クチナシです もうシーズン終わりですよね チャドクガがいたりしますので 気を付けてください

関連するQ&A