- 締切済み
かんたん決済と同梱の送料
新出品システムを使って2つ出品しました。送料はそれぞれ別個に設定済みです。 それらを1人が同時に落札しました。よって私から「送料は1つ分だけでいいですよ」と連絡しました。 現在の状況は先方は1つの商品につきかんたん決済終了、他方は決済待ちの状況です。 推測ですがもう1つの決済をすると送料分を余計に払うことになるので決済をしていないようです。 このような場合、出品者の私としてはどう対応したらよいでしょうか? 2つとも送料込で決済してもらい、1つ分の送料を何かの形で「返金」する以外ないと思います。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- cutjoy
- ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.2
出品時に設定した送料を変更はできないと思います。 するならば商品代金を送料分の値引きですかね。
- hiro_redsun
- ベストアンサー率30% (688/2283)
回答No.1
かんたん決済の送料は一応自動で入力される場合がありますが、落札者で訂正できます。 従ってメッセージ等で送料0に修正して決済してくださいと連絡すればいいと思います。
質問者
お礼
落札者が送料を変更できるのですね。知らせてみます。 ありがとうございます。
お礼
?商品代金だって変更できないと思います。 本当にできますか? ありがとうございます。