• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクでの送料について

送料落札者負担で出品し、かんたん決済後、事情により出品者負担で別の方法で発送したとします。 この場合、かんたん決済でもらった送料は出品者に入金されるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

入金されます(落札手数料は引かれます) 送料実費との差額が生じるのでしたら、返金や追加支払いの方法などをあらかじめ落札者と話し合っておく必要があります。 返金や不足分追加の方法は振込みが適当でしょう。手数料が発生する場合はどちらが負担するかを明確にしておいてください。 返金で少額であれば発送時に切手同封などが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「品代+送料-ヤフオク税」が入金されるのですから、別システムで発送した場合、差額だけを出品者が実質的に負担することになりますね。 スッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Flareon
  • ベストアンサー率27% (395/1426)

出品時に送料を出品者負担にしておくと、送料請求欄がそもそもシステム上表示されないので落札者が合意しても送金する手段がないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送料は落札者負担とした質問です。 ありがとうございます。