• 締切済み

防衛医大の服装について

防衛医大の看護を目指しているのですが、防衛医大は服装についてかなり厳しいと聞きました。自分は染髪やピアスには興味がなく手を出していないのですが、髪はそこそこ長く(肩まで)、ピンキーリングをしています。服装についてはどこまで厳しいのでしょうか…。髪は切らないといけないのでしょうか?規則であればしっかり従うつもりです。 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#221441
noname#221441

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

防大、防医は凖大~公務員試験なので、黒髪、紺スーツやグレースーツ…正装が無難です。 採用まで最善を! 個性は求めてないので○ … 逆に慶應など私立はペーパー重視なので、さほど気にする要素ではありません。