• 締切済み

防衛医大について教えてください

防衛医大を卒業したら他の国公立の医学部と比べて得なことはありますか?あと学年で何人くらい女子はいますか?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.3

他の方が書いていないこと 遠足がある http://www.ndmc.ac.jp/college_i/kunren.html 沖縄に行ったりしますが、JALとかANAとか使わずに自前の輸送機で行けます。

• ALFa8C
回答No.2

衣食住の食住確保+月給(11万程) ※学生だけど自衛官だから門限がある 学生数440位 男女比♂:♀ 72:28 一般的な国公立大の医科は大抵5:5(や6:4,4:6)より男子比率は高いものの、東大や慶應は8:2なので問題なし!?

• kusirosi
回答No.1

現在は ほぼ四分の一が女史 就職率100パーセント、わるいことしなければ医師試験合格すれば必ず自衛隊付き医師になれる。 インターンで僻地行かされたり、低賃金バイトで食いつなぐ心配無し (入学時点から国家公務員待遇で学費無料・全寮制・食事制服月給支給) ※短期間で自衛隊止めると学費返還させられますが\(^^;)