• ベストアンサー

ライブメールのメールデータを保存したい

メールデータを他のパソコンに移動させたいです。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mailまでは専門家の方に他の質問で教えていただいて到達しましたが、その後フォルダーが deleteditems、drafts、inbox、junke-mail、sentitemsとあります。junke-mailだと思ったのですが、deleteditems、inboxにはデータがありました。どこに過去の消したデータも含めて入っていますか。 ご指導 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

先の質問に回答しました。 「保存」は、Windows Live Mailフォルダをそのまま右クリックからコピーしておけばよいです。 メールの削除は、その後に、この「Windows Live Mai」フォルダを削除したら、すべてのメールが削除されます。 >deleteditems、drafts、inbox、junke-mail、sentitems これらは、順番に、「削除済みアイテム」「下書き」「受信トレイ」「迷惑メール」「送信済みアイテム」ですから、中のemlファイルを削除してもよいです。 また、「Windows Live Mail」フォルダに「Storage Folders」があれば、これが「保存フォルダー」のメールを保存するフォルダです。 あれば、削除するとよいです。

syouta8787
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらはさらに詳しく教えていただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。ちなみにですが、OUTLOOKも同じような方法でしょうか。今後こちらを使おうかと思っているのですが、互換性はありませんか。もしお時間ありましたら参考までに教えてください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >OUTLOOKも同じような方法でしょうか。今後こちらを使おうかと思っているのですが、互換性はありませんか。 今のPCで、Office Outlookがインストールされていて、32bitバージョンであれば、次のような方法で、アカウント設定以外は、先に移行できます。 それがでなければ、メールデータの移行は難しいです。 (Windows Live メールからOutlook 2013に移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html なお、アドレス帳は、Liveメールから、.csvファイルにエクスポートしておいたら、アドレス帳はOutlookにインポートできます、 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010846#a3

syouta8787
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご返答が遅くなりました。 こちらも大変参考になりました。 頑張ってバックアップとデータ削除とデータ移行をしてみたいと思います。 大変感謝申し上げます。