HDDからMicrosoft Office Outlookデータの復元方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office OutlookデータのHDDからの取り出しと復元方法についてお教えください。
  • Vistaで使用していたMicrosoft Office Outlookのデータを壊れたPCのHDDから取り出し、Windows XPのWindows Liveメールに移行する方法が知りたいです。
  • HDDから取り出したMicrosoft Office OutlookのデータをWindows XPのWindows Liveメールに移行する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDからMicrosoft Office Outlookデータの取り出し、復元

以前VistaでMicrosoft Office Outlookを使用していたのですが PCが壊れたので、HDDからoutlookのデータを取り出しました。 ※S:\Users\ユーザー名\AppData\Local\MicrosoftからOutlookのフォルダをコピーしました。 今度使用するPCはWindows XPでメールはWindows live メールを使用します。 アカウントも設定して、新着メールは見れますが、かつてのメールデータ、アドレスデータを移行したいのですが、方法が分かりません。 どなたか方法をご存知の方いらっしゃれば教えてしただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#157700
noname#157700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OutlookフォルダにあるOutlook.pstファイルは、基本的には、Office Outlookのメニューからインポートするしかないと思います。 XPにあれば、Office Outlookのファイル→「インポートとエクスポート」の手順で、インポートしてから、 http://support.microsoft.com/kb/196492/ja 今度は、Outlook Expressのファイル→インポート→メッセージで、Office Outlookを選択してOutlook Expressにインポートします。 その後は、Windows Liveメールにドラッグ&ドロップでemlファイルとして移すか、Windows Liveメールのファイルメニューから、Outlook Expressを選択(Office Outlookは選択対象にないです)してインポートできると思います。 XPにOffice Outlookが存在するかどうかですね。

noname#157700
質問者

お礼

hinagohng さん 間違えて補足の部分にコメントしてしまいましたが、 いただいた回答をもとに色々やって、今は無事 livemail使っています。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

noname#157700
質問者

補足

hinagohng さん ご回答いただきありがとうございます。 私の情報で書き足らない部分がありまして… Vistaで使用していたOffice Outlookのバージョンは2007なんです。 一応XPの中にはOffice Outlookも入っているので 古いですが試しに一度データインポートしてみます。 うまくいけば、上記手順で試してみます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook のメールデータを、Windows

    Microsoft Outlook のメールデータを、Windows Live メール へ移行したいのですが、 よい方法はあるでしょうか? Outlook (2007) のエクスポートでは、選択肢にWindows Live メール が出ませんし、 Windows Live メール (2009) のインポートでも、選択肢に Outlook がありません。 OSは、Windows7 です。 1つずつ転送するしかないでしょうか? もし簡単な方法があれば、お教え頂きたいのですが…。

  • Windows Live メールのデータの Office Outlook2007への移行方法について

    この度OSをWindows7にしました。メールソフトはWindows Live メールと聞いていたので、Outlook Expressからデータを移行して使い始めました。が、Windows Live メールはツールバーのボタンが小さく、またウイルスバスターの迷惑メールツールバーにも対応しておらず非常に使いづらいので、他のメールソフトを探したところ、OfficeにOutlookというソフトがあるということに気がつきました。そこで、Windows Live メールのデータをOffice Outlook2007へ移行させようと方法を探しましたが、Windows メールからの移行方法はあるのですが、Windows Live メールからのものがありません。もしやと思ってWindows メールからの方法で試しましたがインポートされません。方法をご存知の方がいましたらお教えください。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらない

    新しく購入したPCには、Office 2013 が Pre-install されています。 古いPCからデータを転送して、Outlook を立ち上げようとしたところ、 下記のダイアローグボックスが出てきます。 「Microsoft Exchange への接続ができません。この処理を完了するには、 Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する 必要があります。」 教えていただきたいのは下記の2点です。 1.Microsoft Outlook が立ち上がるようにしたい。 2.メールアカウントの設定を行いたい。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoft Live Mail では、Outlookのメールアカウント宛のを受信していますが、 送信ができません。この点を合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • 助けてください。Microsoft office Outlookのデータ移行に関して

    Microsoft office Outlook 2003を使用しているのですが、 新しいPCのMicrosoft office Outlook 2003に、 そっくりそのまま引越しをしたいのです。 そのため、 1.アカウントの引越し 2.連絡先、予定表等データの引越し をしなくてはいけないのですが、やり方がサッパリわかりません。 どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、その2つのPCをLANで繋ぐことは可能です。 ※アウトルックエクスプレスだと簡単にできるらしいのですが、 Microsoft office Outlook 2003同士だとやり方がわかりません…

  • Outlookのデータファイルが見えません??

    こんにちはよろしくお願いします。 OSは、VistaのHome Premiumです。 OutlookのデータファイルはC:\Users\<コンピュータ名>\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst というところにあります。 これのバックアップを取ろうと思って、<コンピュータ名>以下のフォルダをすべて外付けのHDDにコピーしました。 その後、コンピュータをリカバリしたのち、外付けのHDDからデータを上書きしました。 しかし、\AppData以下の、\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstが見えません。 データを抽出して、データをもとにもどす方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook

    Microsoft Office Outlook を閉じようとしたところ 「ファイルC¥User\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstでえらーが検出されました。 Outloolとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用して、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。」 というメッセージが出ます。 受信トレイ修復ツールのヘルプを参照にScanpst.exeを探しましたが、どのファイルを修復してよいかわかりません。どうしたらよいのでしょうか

  • outlook 2003のメールデータをwindows live mailに移行するには?

    Windows XPからOutlook(2003)をメールソフトとして使用してきました。 このたび新しいPCをWindows7にしたところ、メールソフトはWindows Live Mailとのこと。 Outlookのデータ(メールやアドレス、カレンダー)をWindows Live Mailに移行しようとしたところ、Windows Live MailではOutlook Expressからしかデータの移行ができません。 OutlookのデータをWindows Live Mailに移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • メールの移動

    新しくWindows7を導入しましたので、古いWindows7のメールを新しいWindows7に移行したくて次の事を試みました。 Windowsライブメール2011→Windowsライブメール2012の動作です。 古いWindows7のC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail のLive Mailフォルダをコピーし、フラッシュメモリに入れ新しいWindows7のC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail のLive Mailを削除してフラッシュメモリ内のLive Mailフォルダを貼り付けました。 新しいWindowsライブメールを立ち上げますと、古いWindowsライブメールで作ったフォルダ、アカウントは再現されまいしたが、肝心のメールが表示されません。 Live Mailフォルダの中にはメールのデータは、ちゃんと入っています。 何か間違えておりますでしょうか。 ぜひご指南下さい。

  • Microsoft Outlook2007が開かない

    宜しくお願いします。 使用環境 OS:VISTA BUSINESS OFFICE:OFFICE2007 PRO 現象 昨日までMICROSOFT OFFICE OUTLOOK 2007を正常に使用していたのですが、今日になって突然使用できなくなりました。OUTLOOK2007を開こうとすると、 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。」と表示され開けません。 色々検索し、Scanpst.exe(受信トレイ修復ツール)を実行したのですが、だめでした。 また、コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順にクリックし、電子メールアカウントをクリックすると、追加や変更の選択の画面が出てくると思いますが、そこで破損したと思われるアカウントを削除しても開くことができませんでした。 今年に入ってから2度目です。その時は、データのバックアップを取り、件のユーザーアカウントを削除し、再度作り直しました。 ちなみに、別のユーザーアカウントを作成し、OUTLOOK2007を開いたところ、問題なく開け、アカウントも作成できました。 何か解決方法は無いでしょうか。 リカバリは最後の手段としたいです。

  • Microsoft office の データ移行

    Microsoft Home and Business 2013 で 作成した Word Excel の データファイルを (データは、SDカードに保存しております) Libre office に 移行 する 方法をご教示ください。Libre office の インストール方法は、ご教示頂いております。現在の状況 (1)Microsoft officeがインストールされたPC から (2) office 無しの PC に買い換えました。Microsoft office → Libre office に移行した場合、100% 互換では無いが Microsoft office の データを開いたり 編集したりは可能です。とご教示頂いております。手順としては、(間違っているかも知れませんが、)Libre office の インストール → (1) の データを (2) に 移行する→Libre office を開いて (1)のMicrosoft office Word Excelの データを 開く 及び 編集する。 この流れの中で、(1) の データを (2) に 移行する 手順をご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。(1) のOS Win 8 → 8.1 → 10 (2) のOS Win 10 です。