Outlookのデータファイルが見えません??

このQ&Aのポイント
  • Outlookのデータファイルが見えないという状況について、解決方法をご案内します。
  • Outlookのデータファイルが見えない問題に対して、データの抽出と元に戻す方法について解説します。
  • Outlookのデータファイルが見つからない場合、データの回復方法と注意点について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのデータファイルが見えません??

こんにちはよろしくお願いします。 OSは、VistaのHome Premiumです。 OutlookのデータファイルはC:\Users\<コンピュータ名>\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst というところにあります。 これのバックアップを取ろうと思って、<コンピュータ名>以下のフォルダをすべて外付けのHDDにコピーしました。 その後、コンピュータをリカバリしたのち、外付けのHDDからデータを上書きしました。 しかし、\AppData以下の、\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstが見えません。 データを抽出して、データをもとにもどす方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

すべてのファイルを表示する設定になっていますか? たしかアプリケーションファイルが入っているそのフォルダは、隠しファイル・フォルダになっていると思います。したがって、最初のExplorerの設定では表示されません。 表示設定をすると、表示されると思います。 ●方法● 1.Explorerを起動して[ツール]-[フォルダオプション]をクリックします。 2.[表示]タブで、[ファイルとフォルダの表示]で[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択します。 3.[適用]をクリックします。

emikouji
質問者

お礼

ありがとうございました。無事インポートできました。リカバリした後でこれまでと設定が違っているのに、フォルダが無いことに気づき、あわててしまいました。助かりました。またよろしくお願いします。