• 締切済み
  • すぐに回答を!

Thunderbirdへのメールのインポート

「Windows Live Mail 2011」で不具合があり、「Thunderbird」を使い始めました。 これまで「Windows Live Mail 2011」で送受信したメールを、 「Thunderbird」にインポートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 「ツール」→「設定とデータのインポート」で、「メールボックス」を選択して 「次へ」を押して開いたウインドウには、「Outlook Express」などの選択肢はありますが、 「Windows Live Mail 2011」の選択肢がありません。 このやり方は間違っているのでしょうか。 インポートしたいメールのファイルの場所は、以下にあります。(●●●は個人の名前など) C:\Users\●●●●●\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\Storage Folders (2)\インポートされたフォルダー\Storage Fol abc\復元されたアイテム\2015-09-01 29\Storage Fol 823\復元されたアイテム\2015-09-01 340\●●●●●\Inbox 「Windows Live Mail 2011」のソフトに不具合があるため、インポート元は「Windows Live Mail 2011」内(?)に入っているメールではなく、上記の場所にあるファイルを直接インポートしたいと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

アドオンのImport Export Toolsをインストールしたら、可能ですよ。 (Windows Live から Thunderbird に移行(引越し)する方法(Windows 7)) http://penjp.com/50pc_use/pc_use_1_22.html http://answertaker.com/internet/mail-utility/importexporttools.html https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ Liveメールの各フォルダのメールを、ドラッグ&ドロップで、それぞれデスクトップに作成したフォルダにemlファイルでコピーできますから、これらのフォルダから、Thunderbirdの任意のフォルダの右クリックから、インポートもできます。 起動できないのでしたら、Thunderbirdのインポート先のフォルダを右クリック→Import Export Tools→「フォルダからすべてのemlファイルをインポート」→Liveメールの保存先にある「emlファイルの保存されたフォルダ」をそれぞれ選択すればよいです。

質問者からのお礼

その後、パソコン自体が壊れてしまい、事情が変わってしまいました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 いま、時間がとれないので、追ってやってみます。 まずはお礼いたします。 ありがとうございました。 結果は、お礼の欄にてあらためてお伝えいたします。 ありがとうございます。