liveメールに送受信メールが表示されない

このQ&Aのポイント
  • PCが故障したため、ハードディスクが損傷していないか確認し、無事であったため外付けハードディスクケースに入れて持ち帰った。しかし、Windows Liveメールには送受信メールが表示されず、検索欄にメールアドレスを入れると表示される。なぜ送受信メールが表示されないのか、表示させる方法を教えてほしい。
  • Windows Liveメールに送受信メールが表示されない問題が発生した。故障したPCのハードディスクは正常であり、外付けハードディスクケースに入れて別のPCで認識された。しかし、Windows Liveメールではこれまでの送受信メールが表示されない。検索欄に相手のメールアドレスの一部を入れると表示されるが、なぜ表示されないのか原因と対処方法を知りたい。
  • PCの故障により外付けハードディスクケースに入れたハードディスクを別のPCで認識できたが、Windows Liveメールに送受信メールが表示されない。検索欄にメールアドレスを入れると表示されるが、なぜ表示されないのか理解できず困っている。送受信メールを表示させる方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

liveメールに送受信メールが表示されない

PCが故障(多分マザーボードの故障)して修理しようとしたんですが、PCショップで調べてもらったら、「ハードディスクに損傷は無い」と言われました。 故障したPCのOSはvistaで、かなり使い込んでいたこともあり、PCを破棄することにしました。またその際、外付けハードディスクケースを購入し、故障したPCのハードディスクを入れてもらって持ち帰りました。 自宅にはもう1台PC(OSはwindows7)があり、それに繋げたところ、無事ハードディスクを認識してデータも無事であることが確認出来ました。 そしてwindows live メール(こちらのPCではメールソフトは使っていませんでした)を立ち上げて、故障したPCで使用していたwindowsメールの送受信メールを取り込もうとして、繋げたハードディスク名:\Users\(ログインしているユーザー名)\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Mailからインポートすることには成功したのですが、windows live メールにこれまでの送受信メールが表示されません。 ところが、「メッセージを検索する」欄にこれまで送受信した相手のメールアドレスの一部を入れると、故障したPCのハードディスクに残してあった送受信メールがちゃんと出てくるんです。 インポートには成功していると思うのですが、送受信メールが表示されないのはどうしてでしょうか?どのようにすれば表示されるようになるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。 また、アドレス帳の取り込みもどうしてもうまくいきません。繋げたハードディスク名:\Users\(ログインしているユーザー名)\アドレス帳の中にXXXXXXX@XXXXXXX.contact の形でそれらしきアドレスが存在するのですが、どうしてもうまく取り込みが出来ません。出来ましたら、アドレス帳の取り込みの仕方についても教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.NO1です。 >とあるだけで送受信メールが表示されないのです。 この上に書かれた色々なものは、フォルダですか? 「インポートされたフォルダ」のサブフォルダとして、トレイ単位で復元するはずなのですが・・。 また、Windows Liveメールのインポートメニューでは、「インポート元のメールソフト」として「Windowsメール」があると思いますが、それを選択しての結果でしたら、正常な状態でのインポートではないので、そこまでかも知れません。 先のFAQで最初に挙げましたように、 外付けハードディスク名:\Users\(ログインしているユーザー名)\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Mail(このフォルダ)をそのままバックアップコピーして、A.NO4のように中のLocal Foldersを当たって、拡張子が.emlのファイルをドラッグ&ドロップできないものか、再度、調査してみてください。 どちらにしても、現状で、保存フォルダの下のような状態では、PCの内部もごちゃごちゃになっていて使い物にならないですから、Win7でしたら、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:アドレス帳以外の設定とデータを保存するフォルダ)を削除してWindowsLiveメールを起動すると初期状態で起動しますから、すっきりします。 以上、必要でしたら、参考にしてください。

chikayuto
質問者

お礼

何回もありがとうございました。 作業の結果は以下の通りでしたので、報告させていただきます。 「外付けハードディスク名:\Users\(ログインしているユーザー名)\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Mail(このフォルダ)をそのままバックアップコピーして、A.NO4のように中のLocal Foldersを当たって、拡張子が.emlのファイルをドラッグ&ドロップ…」 ⇒やっぱり上手くいきませんでした。 「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:アドレス帳以外の設定とデータを保存するフォルダ)を削除してWindowsLiveメールを起動する…」 ⇒C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Micrsoft\Windows Live Mail これより下の階層のフォルダ他ファイルを一旦他のところにコピーし、全て削除した後、WindowsLiveメールを再起動し、再度インポートを行ったところ、以前よりはかなり改善されましたが、未だに表示されない送受信メール、送受信メールフォルダがありました。そういう意味じゃ、すっかり解決したわけじゃありませんが、さすがにもう諦めました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ドラッッグ&ドロップでは、直接アカウントフォルダのサブフォルダに取り込めますが、インポートが成功した場合は、フォルダペインの「保存フォルダー」のサブフォルダとして「インポートされたフォルダ」に復元します。 Windows Liveメールの「保存フォルダー」が非表示になっているのではないですか? 次の「レイアウト」ボタンをクリックした中に、「保存フォルダ」の表示があり、選択状態で表示ではないですか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=8808-2446#case1 アドレス帳については、Windowsアドレス帳をVistaは使っていますから、Win7に復元できるかどうかで、CSVファイルなどにバックアップしたものがなければ、以前のFAQのANo.3の内容で当たってもらうしかないと思います。 http://qa.jiyugakko.jp/qa7724418.html

chikayuto
質問者

お礼

返信が遅れ、誠に申し訳ありませんでした。 いつも素早いご回答ありがとうございます。

chikayuto
質問者

補足

保存フォルダは表示されていますが、 保存フォルダー  下書き  送信済みアイテム  ゴミ箱  インポートされたフォルダー   Catalogs Filemaps InstallTemp Manifests msil_accessibility_b03f5f7f11d50a3a_6.0.6000.16386_none_4dd6596d92a52217 msil_accessibility_b03f5f7f11d50a3a_6.0.6000.16720_none_4dd0dfd192a9f18b ・   ・   ・   ・   ・   同じような名前がたくさん並んでいる   ・   ・   ・ x86_xrxscan.inf.resources_31bf3856ad364e35_6.0.6000.16386_ja-jp_1c097cbf6fed18cc   とあるだけで送受信メールが表示されないのです。 質問にも書きましたが、検索するとちゃんと送受信メールが表示されるのですが、検索しないと送受信メールが見れないのです。 せっかくアドバイスを頂いたのですが、半分あきらめモードです・・・。     

関連するQ&A

  • windowsメールのアドレス帳と送受信メール所在

    質問させていただきます。 PCが故障(多分マザーボードの故障)して修理しようとしたんですが、PCショップで調べてもらったら、「ハードディスクに損傷は無い」と言われました。故障したPCのOSはvistaで、かなり使い込んでいたこともあり、PCを破棄することにしました。またその際、外付けハードディスクケースを購入し、故障したPCのハードディスクを入れてもらって持ち帰りました。 自宅にはもう1台PC(OSはwindows7)があり、それに繋げたところ、無事ハードディスクを認識してデータも無事であることが確認出来ましたが、windows live メール(こちらのPCではメールソフトは使っていませんでした)を立ち上げて、故障したPCで使用していたwindowsメールのアドレス帳や送受信メールを取り込もうとしたんですが、ファイル所在もよくわからなくて、取り込みが出来ません。 どなたか、「windowsメールのアドレス帳と送受信メール所在」と「windows live メール」への取り込み方を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows live メールの送受信ができない

    ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。

  • WindowsライブMAILで送受信できな

    WindowsliveMailで送受信できない・・・ カテ違いをお許しください。 別カテで質問しましたが回答が得られませんでしたのでこちらをお借りします。 WindowsliveMailを使用してHotmailやliveMailを送受信出来なくなりました。 昨日の夕方までは送受信が出来てたのに夜になって急に出来ません。 送受信しようとすると以下のメッセージが出ます。 「 アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 0x80072EFD サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFD 」 最初はメンテか故障だと思うから翌日の朝になれば直るだろうと思ってましたが現在も変わりません。 問い合わせるところも分からずどうしていいか・・・・ メールの送受信が出来ないとすごく困ります。 WindowsliveMailでHotmailのアカウントを削除して再度インポートしましたが結果は同じでした。 パスワードを間違えてる訳でもありません。 普通にHotmailのサイトにはサインイン出来て送受信も出来ます。 WindowsliveMailを使用して送受信が出来ません。 「PO3」とか「IMAP」とかは何もいじってません。 そもそも手動で設定してないので・・・ 更に別のアカウントを作ってみたのですが、こちらも設定して送受信を試みましたが出来ませんでした。

  • メール送受信ができない

    先ほど突然メールの送受信ができなくなりました。 PCはWIN7で「Windows Live メール」 という無料のメールBOXを使用してます。 送受信しようとすると、エラー表示でサーバーのアカウント名とパスワードを聞かれるのですが、入力してもダメです。 どうすればいいでしょうか。何も触ってないのでうちのPCの問題でないように思うのですが。。 メールBOXの統括先(会社?)がおかしいのか?と思ったりもするのですがそれはあり得ないのでしょうか? あまり詳しくないので、分りやすく教えて頂けると助かります。

  • Live Mailにアドレス帳がインポートできない

    Outlook Expressにあったアドレス帳をWindows Live Mailに移動しようとして、Windows Live Mailを開き〔アドレス帳〕をクリックし〔Alt〕〔ファイル〕で「アドレス帳のインポート」という項目が出るはずなのが、「メッセージのインポート」しか出てきません。操作上何か誤りがあるのでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • Windows Liveメールで送受信の間の表示

    Windows Live メール2011を使用しています。「ホーム」→「送受信」、またはF5で送信メール、受信メールのチェックをプロバイダーのメールサーバーに行いますが、メールソフト上では、結果の出るまで何の表示もされません。送受信メールが何も無い場合、終了が分からずいつまでも待っていたり、再度送受信動作をしてしまいます。 XPでOEを使用していた頃は、送受信の処理状態が表示されましたしので、新しい受信メールが無かったかの確認ができました。 解決・設定方法はあるのでしょうか?それとも、Microsoftはこの状態が普通で、慣れろとでも言う訳でしょうか。解決方法がありましたら教えてください。

  • Windows 7 Home premiumでWindows Live

    Windows 7 Home premiumでWindows Live Mailを使っています。 Windows Live Mailのアドレス帳保存場所は下記で合っていますか? PCのリカバリをする際に必要な情報なので教えてください。 C:\Users\<ユーザ名>\アドレス帳\<ユーザ名>.contact C:\Users\<ユーザ名>\アドレス帳\<ユーザ名>.contact

  • mineoメールをgmailで送受信したい

    mineoメールをgmailで送受信できるように設定したいです。 自分で試してみたのですが、 設定→アカウントとインポート→名前:メールアドレスを追加 までは いけたんですが、SMTPサーバーとユーザー名とパスワードを入力するところがうまくいきません。 mineoのサポートによると、SMTPサーバー名には 「smtpauth.mineo.jp」を入力し、ユーザー名はメールアドレスで パスワードはメールパスワードと記載されているので、その通りに 入力しているのですが… ちなみに、mineoのSIMはDIGNO® M KYL22で使っており DIGNO® M KYL22内でPCメールとしてmineoは設定済みで、そちらは ちゃんと送受信できてます。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • windows メールの送受信について

    windowsメールの送受信ができなくなりました;; メールを開くと「windowsセキュリティ」という項目が出て ユーザー名とパスワードの入力をするようにと表示されます。 でも、私はそのユーザー名とパスワードに覚えがありません。 今まではこのような表示はありませんでした。 いろいろと試しては見ましたが解決しません。 この表示を消す方法など、対処法がありましたら 教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。