• 締切済み

mineoメールをgmailで送受信したい

mineoメールをgmailで送受信できるように設定したいです。 自分で試してみたのですが、 設定→アカウントとインポート→名前:メールアドレスを追加 までは いけたんですが、SMTPサーバーとユーザー名とパスワードを入力するところがうまくいきません。 mineoのサポートによると、SMTPサーバー名には 「smtpauth.mineo.jp」を入力し、ユーザー名はメールアドレスで パスワードはメールパスワードと記載されているので、その通りに 入力しているのですが… ちなみに、mineoのSIMはDIGNO® M KYL22で使っており DIGNO® M KYL22内でPCメールとしてmineoは設定済みで、そちらは ちゃんと送受信できてます。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>設定→アカウントとインポート→名前:メールアドレスを追加 これは、送信専用の設定でココで設定されたメールアドレスを使って送信する事が出来るというものです。 他のメールアドレスで受信するには、その下の「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」で設定して下さい。 また、そこの「詳細」で詳しく確認して下さい。 尚、サーバに寄っては他のサーバからのアクセスが拒否される場合も有ります。

shihothanks
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答にもある通り、送信はできています。 ただ、mineoメールアドレスのPOP3アカウントが不明なため 「POP3を使用して他のアカウントへのメッセージを確認」ができません… mineoのユーザーサポートのQ&Aでも 「Q.POP3で設定できますか?」という質問に対して 「A.はい、設定いただけます」という素っ気ない回答があるだけ… もう少し詳しく設定方法を載せてほしかった~~。 サーバーによっては、他のサーバーからのアクセスが拒否させる場合もあるとのことで それも気になります。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

  • メールの送受信

    メールアドレスを作ってもらったのですが、出先のスマホで送受信するにはどのようにすれば良いでしょうか? 以下の情報をもらいました。 POP3サーバとSMTPサーバ ユーザIDとパスワード サーバのポート SMTPとPOP3

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • gmailを使っています。アカウント設定で、「別のアドレスからメッセー

    gmailを使っています。アカウント設定で、「別のアドレスからメッセージを送信」を設定したいのですがうまくいきません。 別のメールアドレスを追加し、「SMTP サーバー経由でメールを送信する」を設定しようとすると、「他のメール プロバイダの応答が遅くなっています。しばらくしてからもう一度試すか、他のドメインの管理者にお問い合わせください。 」のメッセージが出て登録できません。 入力情報(SMTPサーバ、ポート、ユーザ名、パスワード)はあっているはずです(実際、「サーバ名、パスワードが違います」というエラーにはなりません)。 また、SMTPサーバにPINGを打つとちゃんと帰ってきます。 さらに、同じメールアドレスで、OUTLOOKでは登録できました(送受信テストも確認済み)。 gmailでは何か特別な設定が必要なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします!

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。