• 締切済み
  • 困ってます

mineoメールをgmailで送受信したい

mineoメールをgmailで送受信できるように設定したいです。 自分で試してみたのですが、 設定→アカウントとインポート→名前:メールアドレスを追加 までは いけたんですが、SMTPサーバーとユーザー名とパスワードを入力するところがうまくいきません。 mineoのサポートによると、SMTPサーバー名には 「smtpauth.mineo.jp」を入力し、ユーザー名はメールアドレスで パスワードはメールパスワードと記載されているので、その通りに 入力しているのですが… ちなみに、mineoのSIMはDIGNO® M KYL22で使っており DIGNO® M KYL22内でPCメールとしてmineoは設定済みで、そちらは ちゃんと送受信できてます。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.1
  • gypsysky

>設定→アカウントとインポート→名前:メールアドレスを追加 これは、送信専用の設定でココで設定されたメールアドレスを使って送信する事が出来るというものです。 他のメールアドレスで受信するには、その下の「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」で設定して下さい。 また、そこの「詳細」で詳しく確認して下さい。 尚、サーバに寄っては他のサーバからのアクセスが拒否される場合も有ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 回答にもある通り、送信はできています。 ただ、mineoメールアドレスのPOP3アカウントが不明なため 「POP3を使用して他のアカウントへのメッセージを確認」ができません… mineoのユーザーサポートのQ&Aでも 「Q.POP3で設定できますか?」という質問に対して 「A.はい、設定いただけます」という素っ気ない回答があるだけ… もう少し詳しく設定方法を載せてほしかった~~。 サーバーによっては、他のサーバーからのアクセスが拒否させる場合もあるとのことで それも気になります。