• ベストアンサー

FEATHER-Xで画面が紫色に

カノープスMTV-1200FXで、FEATHER-Xを利用して、テレビを見ようとすると、画面が紫色になって、画像が表示されません。音声は聞こえますので、配線の問題ではないと思うのですが、どのようにしたらちゃんとテレビ画像が見れるのでしょうか?カノープスのホームページでいろいろ見てみましたが、よくわかりません。詳しい方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

TV表示ウィンドウが紫一色になるんですね? これはビデオカードドライバのオーバーレイ表示の設定が上手くできていない場合です、 ビデオカードのマニュアルを参考に、 ドライバの設定でオーバーレイがプライマリモニタに正しく設定できているか確認して下さい。

関連するQ&A

  • 4.7GB以上のテレビ録画を圧縮させるソフトは

     FEATHERでテレビを録画した後にDVD-Rに書き込みしようと思いましたが5.4GBもありましたので圧縮しないとDVDに入りきれません。カノープス1200MTVテレビチューナーの中に入っているソフトで可能でしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • itunesをバージョンアップしたら画面が紫色に・・・

    itunes7.~を使っていたんですが、 itunes8にバージョンアップしたら、 楽曲やプレイリストの表示画面がなぜか紫色(濃い紫と薄い紫色のしましま)になっていました。。 音楽は普通に聴けます。ですがとても見にくいです どうすれば今までの画面(白背景画面)に戻す事ができるでしょうか? 気づいたこととして不思議な事に バージョン8から、楽曲やプレイリストの表示画面の右側にGeniusサイドバーというのが あるんですが、そのGeniusサイドバー内の 詳細情報 ⇒ という部分の ⇒ の所をクリックしたら 一瞬だけですが元の白画面表示に戻るんです。 その後リンク先に移動されます。 http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/WebObjects/MZStore.woa/wa/userCollectionsLearnMore?sf=143462 そしてitunes画面に戻ると・・・やはり紫色画面に戻ってます。 詳細情報の所をクリックしても紫色画面のままです。 何なんでしょうか。。

  • MpegをDivXに変換の仕方

    カノープスMTV1200FXでVHSからキャプチャーしたmpeg2を X-Transcoder3(MTV添付ソフト)を使ってDivXに変換したら 画面が若干横に伸びました。 これを直すにはどこの設定を変えればいいか解かりますか? ちょっとしたことでもいいのでぜひ教えてください。

  • 液晶画面が紫色っぽくグニャグニャになります。カシオのEX-H10です。

    液晶画面が紫色っぽくグニャグニャになります。カシオのEX-H10です。撮った画像もそうなっています。こうならないためにはどうしたらいいのでしょう。教えてください。

  • ブラウン管テレビの色がおかしい

    昨日までは テレビは綺麗に映っていました。 しかし 今日 テレビをつけてみると、 画面の色が変色していました。下に載せてある画像は、そのテレビを撮ったものです。 ビデオ入力の画面です。本来、ブルースクリーンのはず が、赤っぽくなっています。音量 表示は 本来 黄緑なのですが、紫色に変色しています。 これに 映像を映すと、人が紫っぽく映ります。 何が原因でしょうか? また綺麗に映ってくれるでしょうか? お願いします。

  • 画面の色が突然・・・

    画面の色が突然、薄い紫色になりました。どうすればいいですか? PCはFMV-DESKPOWER ME4/455EでOSは98SE、ディスプレイはFMVDP84X6G(カラーCRTディスプレイ15)です。よろしくお願いします。使っていて突然画面がしぼんだような感じになったと思ったら、変色したんです。

  • ブラウン管テレビが紫色に映る

    我が家のブラウン管テレビは、もう10年以上経っていると思いますが、画面の真ん中あたり(だけ)が紫色に映るようになりました。もうそろそろ寿命でしょうか?

  • 先日、1週間程前から突然ディスプレイ全体が紫色になるようになりました。

    先日、1週間程前から突然ディスプレイ全体が紫色になるようになりました。 いくつか過去にも似たような質問はありましたが、少し症状が違うのです。 一度画面が紫色になっても、15分くらい置いておいて休止モードになり、何かキーを触って画面を戻してやれば、症状が治っているのです。 しかしその後、再び休止モードになり、何かキーを触って画面を元に戻すと、画面全体が紫色になっているのです。 正常な画面と紫色画面が交互に変わるというか・・一度休止モードになると何かが切り替わるような感じです。 配線は一度抜き直したりしてチェックしたので違うと思います。 ウイルスでもないと思います。常にノートン先生にチェックしてもらっているので。 ディスプレイかグラボが悪いのでしょうか? PCはSONYのVGC-RM50 Type Rというもので グラボはGeforce7600GSです。 予備校の90分の授業を自宅で受けているので、途中で紫色になられると非常に不便で困っています。 どうにかならないでしょうか?

  • MTV1000で電源が切れない

    と、言いますか、正確に言うとMTV1000のコントロールソフトであるFEATHER-Xで電源が切れないときがあるのです。 具体的には赤い電源ボタンを押すと、画面は消えるのですが音声がそのままで流れ続けてしまうのです。タスクマネージャを見ると、やはり"CDVR.exe"(FEATHER-Xの本体)がバックグランドで動いています。 更にタスクマネージャでCDVR.exeを終了させても音声は止まらず、完全に終了させるためには、"CDVR.exeの立ち上げ→終了"を何回か繰り返さねばなりません。 この原因がお分かりの方がいらっしゃいましたなら、どうかご教示をお願いします。 FEATHER-Xの通常動作に関しては全く問題はありません。 尚、環境は以下です。 XPpro SP1 FEATHER-X :ver.5.10.4.0 M/B :Asus P4C800-E Deluxe

  • VirtualBox ホスト:Vista ゲスト:XP カノープス

    こんにちは。 親戚の叔父さんに戴いたカノープス(MTV2004USB)はVistaでは使えないようです。 そこでVirtualBoxでXPを起動して使おうと思いつきました。 全て滞りなくインストールし終わって、FEATHERを起動させたのですが、 「オーバーレイが表示できない解像度、または環境になっています」と表示されます。 いろいろ調べた結果「Direct3D アクセラレータ」と「AGP テクスチャ アクセラレータ」が利用できない状態になっていました。 なんとか「Direct3D アクセラレータ」のほうは使用可能になったのですが「AGP テクスチャ アクセラレータ」のほうはできません。 「AGP テクスチャ アクセラレータ」を使用できるようにする方法を教えて下さい。 また、原因はこれではないかもしれませんので思い当たることがありましたらアドバイスをお願いします。 ☆音声はきちんと出ていますので全く可能性がないとは思えません。

専門家に質問してみよう