• ベストアンサー

メーカー別のエレベーターのボタンを押した間違えた

メーカー別のエレベーターのボタンを押した間違えた時のキャンセルの仕方一覧が載ってるサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1
nyoqpdipa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありませんし、製造年代により異なります。すべてのエレベーターについている機能でありません。メーカー独自仕様です。三菱の例では、エレベーターに乗った時に秤装置と連動して一人で乗っているのに、複数の釦を押すことにより、キャンセル仕様や、動き出して間違えた押しボタンを再度押すことにより、キャンセルできる仕様などあります。 また防犯運転を設定している場合は、夜間(任意の時間)は階床釦を押すとすべての階に強制停止する装置が機能している場合はキャンセルできません。

nyoqpdipa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。