• ベストアンサー

HDが認識されません

OS(Windows Server2003)を新たにインストールした後、2台目のHDがマイコンピュータに現れません。 それなのに、デバイスマネージャ上ではしっかりと動作できているようです。 因みに、ハードはメーカー製ではなく自作機ですが、最近まで入れていたOS(windows xp Professional) では、ばっちり認識されておりました。 初めてのOSで頭を抱えています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.1

新しいのHDDの領域の確保がされていないからだと思います。 コントロールパネル-管理ツール-コンピュータの管理のディスクの管理で新しいHDDの領域を設定して (新しいHDDを全て1ドライブとして使う、2ドライブに分けて使うとか) WIN再起動後 マイコンピュータに現れると思います。

wn981474
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まさしくその通りでした。 勉強になりました。