• ベストアンサー

行動

少し気になったことなので質問します。 登場人物 質問者:女 Kさん 例えば、学校内でOO教室で集まりがあるから△分に集合ということがあったとします。 そこで、男女何人かで行動していて、その教室に入ったら誰もいなく、特に席順を決められていなくて自由に座れるとします。 そこで、私がこの席にしようって決めた隣にKさんも座るというのは、どのような意味があるでしょうか?みんなと話しているのに、Kさんの体は私の方を向いているというのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、友達だからなのかわかりませんが「デートしてほしい」というメッセージも来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.2

>何か意味があるのでしょうか?  とにかく好意があることを隠さない姿勢だと思います。

ndstyum
質問者

お礼

彼とは結局進展はなく友達のままでした。 もしかしたら、当時は言わないだけで少しは気になってくれていたのでしょうか。そう思うことにします。 dottimitiさん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

悶々として楽しむ気持ちがないなら、あなたの気持ちを邪推と言います。

ndstyum
質問者

お礼

なるほど。あれこれ考えるのはかえってよくないですか。