• 締切済み

ポケットwifi無制限のものでお薦めは?

ネット事情に全くもって詳しくないのですが、ポケットwifiはどこのものがお薦めでしょうか? 検索しても広告っぽい比較サイトばかりであてになりません。無制限のもので解約料金が高額でないものを教えてください。使用エリアは東京都内です。

みんなの回答

回答No.3

ポケットWi-Fiよりも、公衆無線LANに契約した方が毎月の支払いが 安くていいのではないでしょうか。 >無制限のもので解約料金が高額でないもの 何らかの制限はあります。どこのWi-Fiルーターにも違約金があります。

• ubku
回答No.2

ポケットwifiとはモバイルWi-Fiルーターの一商品です。というわけでモバイルWi-Fiルーターについてお話しします。 UQ WiMAXのギガ放題があります。 ただし、直近3日間で一定量(3ギガ)使うと翌日速度規制がかかります。しかし、NECの「WX01」なら、速度制限がかかっても、下り最大 13・3 Mbps(2015年春より随時)のノーリミットモード( WiMAX 回線)が利用できます。 解約金については、 ・課金開始日を含む月から最初の13ヶ月間 : 19,000円 ・同じく14ヶ月目~25ヶ月目 : 14,000円 ・同じく26ヶ月以降 : 9,500円 致し方ないですね。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/change/speedlimitl/index.html
ChubbyChild
質問者

お礼

ありがとうございます! 直接、申し込みたい場合は最寄りのauショップへ行けばいいのでしょうか?

• Eureka_
回答No.1

「無制限」というものが存在しませんので回答できません。 通信量無制限のものは基本的に速度制限がきついですし、通信速度が規格値一杯まで出るものは必ずなにがしかの通信量制限が入っています。 #WiMAX無印であれば唯一その辺を無視できたのですが、明示的に無印を使える現行端末が存在しない上に規格値通信速度下り13.3Mbpsかつ電波の特性上エリア内でもアンテナ状況のムラが激しいとあっては、今の時代のモバイルルーターとしては選択肢にならないと考えます。