• ベストアンサー

やはり 冷たい つけ麺か 

夏は、やはり、冷たい つけ麺か、、、。 つけ麺は醤油以外、あるのでしょうか。 豚骨や味噌や塩や、、、。 さらには、やはり、冷麺でしょうか。 それとも「冷やしラーメン」こそ本命か。  皆さんはどの派に一票を投じますか。 私は「冷やし中華」です。 具の栄養バランスもよく、麺を1.5倍 用意されます。 次いで冷たい、つけ麺ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

冷やし中華です! 質問者さん同意見で、具も豊富でヘルシーだし、食べやすいです。

whaihansei
質問者

お礼

最後にきて逆転。 冷やし中華に3票が入りました。 投じた他の二人も含め、ご返答ありがとうございます。 確かに、具が豊かですね。

その他の回答 (7)

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.7

私も夏ややっぱり「冷やし中華」ですね。そう言えば、昨夜の夕食も冷やし中華でした。具をたっくさん入れてバランスを取っています。最近のブームは胡麻ダレ味です♪

回答No.6

冷やし中華です 理由は3点 1.子供の頃からの習慣で夏といえば「冷やし中華」 2.手軽。コンビにでも入手可能 3.具材も豊富かつ栄養バランスもよく満足感が高い

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.5

冷やしラーメンですね。光麺の冷やしタンタンメン最高です。ちょっと値上がりしてるのが残念ですが・・・

whaihansei
質問者

お礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。 この場をお借りし感謝とご報告申し上げます。 魚介系つけ麺が2票。 冷やしたんたん麺が2票。 そして光麺が推薦されました。 近くにはありませんが、おいしそっ!    http://www.kohmen.com/menu/tantan.html

回答No.4

つけ麺ってそんなに美味しいですか? 実は1度も食べたことがないんです 関西では揖保乃糸でサッパリします あれ?私だけか?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

夏でもラーメンを食べて元気になろうとすることはあります。 塩分多いから注意が必要ですが。

回答No.2

魚海系のつけ麺美味しいですよ。 スーパーで袋麺が売ってますが、充分美味しいです。

回答No.1

魚介風つけめん食べたことありますよ。 おいしかったです。 でも一票入れるなら 冷やしタンタンメンです。

関連するQ&A

  • 夏のラー麺 ご推奨!

    夏! やはり冷たい麺でしょうね。 冷やし中華か、冷たいつけ麺か、はたまた冷やしラーメンか。 私は醤油、またはゴマの、具が多い冷やし中華か、 冷たいラーメンと言えるつけ麺が美味しいと思います。 貴方貴女のご推薦は? 冷麺などのご推奨も歓迎です。 美味しいものを涼しく、食べたいものです。

  • 三多摩でラーメン・つけ麺

    三多摩在住なんですが、府中・立川・国分寺でお勧めのラーメン屋(つけ麺・油そば)を教えて下さい。 醤油・味噌・塩・トンコツどれも好きなんでお願いします。

  • ラーメン館全国編(ラーメン闘技場)について

    スマホ版のラーメン館全国編についてです。 ラーメン闘技場のことなんですが、(北海道)「登山家の挑戦状 4章」でおすすめ度が高く、審査員の好みも高いのは、どういうラーメンですか? ・ラーメンの種類(ラーメン、油そば、つけ麺、冷やし中華) ・スープの種類(醤油、味噌、豚骨、塩) ・麺の種類(ストレート、弱ウェーブ、ちぢれ、強ウェーブ) ・麺の太さ(極細、細、普通、太、極太) など、わかる方を教えてください。

  • みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい

    みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい (1)太麺と細麺どっちが好きですか? (2)縮れ麺とストレート麺どっちが好きですか? (3)ラーメンの麺にコシは必要だと思いますか? (4)博多ラーメンと旭川ラーメンどっちが好きですか? (5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン の中で好きな順位を教えて下さい (6)あなた独自のラーメンの具を教えて下さい 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

  • どんな市販のラーメンもつけ麺になる?

    最近棒ラーメンにはまって良く食べます 中にはつけ麺でもどうぞ、とレシピが袋に印刷されてるものもあります スープに足すお湯の量だけの問題です 他の棒ラーメンで袋にレシピは載ってなくても、スープの量だけ調節すればつけ麺として食べれると思いますか? ちなみにレシピが載ってたのは醤油で、やろうと思ってるのは、とんこつと醤油とんこつです マルタイの棒ラーメンもあります

  • 好きなラーメンの味(含む、つけ麺等)

    味は、 醤油か 塩か 味噌か 出汁は 豚か 鳥がらか 魚介か MIXか シニアなので、 例えば「幸楽苑の醤油ラーメン」 のサッパリが好みです。 もち夏、 つけ麺、冷やしも対象。 いかがでしょうか。

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • 何ラーメンに酢を入れるのでしょうか?

    ラーメンに酢を入れる人は 何ラーメンに酢を入れるのでしょうか? 味噌?醤油?とんこつ?つけめん? 酢が好きならどれでも入れちゃいますか?