• ベストアンサー

やはり 冷たい つけ麺か 

夏は、やはり、冷たい つけ麺か、、、。 つけ麺は醤油以外、あるのでしょうか。 豚骨や味噌や塩や、、、。 さらには、やはり、冷麺でしょうか。 それとも「冷やしラーメン」こそ本命か。  皆さんはどの派に一票を投じますか。 私は「冷やし中華」です。 具の栄養バランスもよく、麺を1.5倍 用意されます。 次いで冷たい、つけ麺ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

冷やし中華です! 質問者さん同意見で、具も豊富でヘルシーだし、食べやすいです。

whaihansei
質問者

お礼

最後にきて逆転。 冷やし中華に3票が入りました。 投じた他の二人も含め、ご返答ありがとうございます。 確かに、具が豊かですね。

その他の回答 (7)

• josq3223
回答No.7

私も夏ややっぱり「冷やし中華」ですね。そう言えば、昨夜の夕食も冷やし中華でした。具をたっくさん入れてバランスを取っています。最近のブームは胡麻ダレ味です♪

回答No.6

冷やし中華です 理由は3点 1.子供の頃からの習慣で夏といえば「冷やし中華」 2.手軽。コンビにでも入手可能 3.具材も豊富かつ栄養バランスもよく満足感が高い

• morata
回答No.5

冷やしラーメンですね。光麺の冷やしタンタンメン最高です。ちょっと値上がりしてるのが残念ですが・・・

whaihansei
質問者

お礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。 この場をお借りし感謝とご報告申し上げます。 魚介系つけ麺が2票。 冷やしたんたん麺が2票。 そして光麺が推薦されました。 近くにはありませんが、おいしそっ!    http://www.kohmen.com/menu/tantan.html

回答No.4

つけ麺ってそんなに美味しいですか? 実は1度も食べたことがないんです 関西では揖保乃糸でサッパリします あれ?私だけか?

• dottimiti
回答No.3

夏でもラーメンを食べて元気になろうとすることはあります。 塩分多いから注意が必要ですが。

回答No.2

魚海系のつけ麺美味しいですよ。 スーパーで袋麺が売ってますが、充分美味しいです。

回答No.1

魚介風つけめん食べたことありますよ。 おいしかったです。 でも一票入れるなら 冷やしタンタンメンです。