• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きなラーメンの味(含む、つけ麺等)

  • 質問No.9749491
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9
  • 回答数9

お礼率 54% (753/1377)

味は、
醤油か
塩か
味噌か

出汁は
豚か
鳥がらか
魚介か
MIXか

シニアなので、
例えば「幸楽苑の醤油ラーメン」
のサッパリが好みです。

もち夏、
つけ麺、冷やしも対象。
いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1598/5475)

皆様の回答、面白いですね。
わたしは魚介系というのが大嫌いで、何で中華(基本鳥スープ)に煮干しを入れなければいけないのかさっぱりわかりません。
基本中の基本ラーメンで一番オイシイのはチェーン店「福しんの手もみラーメン」です。
もう本当に鳥ガラ醤油味のベーシックです。これでいいんです。
もう1件は「豚骨醤油味」の王道、ニンニクげんこつラーメン「花月」ですね。
どちらも月1回は食べたくなる味ですよ。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

最初は、魚介?

と思いました。

今では、一つの
味だと思いますが、、、

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/18 13:58

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (2425/7698)

今お店で食べたいのは味噌ラーメンかまろやか系な坦々麺ですが、普段は醤油を好んで食べています。
醤油ベースの広東麺が好きですよ。

数年前に食べた某大型スーパーに入っていたラーメン屋の麻婆豆腐ラーメンがいちばん好きです。
が、期間限定だったし、あまり人気が無かったのかもう食べられない味です。。。


家で作る時は水炊きや水餃子のゆで汁を使って、酢を入れた酸辣湯麺風が好きです。
昔イオンで売っていたトップバリュの酸辣湯麺が好きだったんですけど、これまた今は無き・・・です。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (6496/21458)

他カテゴリのカテゴリマスター
鶏ガラスープの塩ラーメンが好きなのですが、本当にどこにもないですねー。

比較的近いところにそういうお店があったのですが、数年前に閉店してしまいました。三十年以上やってらしたそうです。近年は昔ほどお客さんが来ておらず、従業員の皆さんも60代以上という感じでしたからね。

最近はもうこれでもかというくらいに濃い味ばかりですものねー。流行るのはいいけれど、何かが流行ると猫も杓子も同じ味ばかりになるのがラーメン業界の困ったところですね。もっと多様性があってもいいのではないかなと思うのですが。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

東京での例ですが、、、
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/レストラン/東京-塩ラーメン15選

回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/18 13:54
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (287/1393)

whaihansei さまこんにちはです。keaget09です。

好きなラ-メンは・・・。
味はおしょうゆですね~。

出汁は・・・鶏ガラです。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

鶏、醤油ですね

ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/18 13:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (807/3351)

昔の魚介系というか魚ベースの醤油。

簡単に言えば昔の縮れた支那そば。

昭和二十九年創業の幸楽苑に初めて行った時に「昔の支那そばあるの?」と聞いたら「最新の高加水熟成麺」と言われてがっかりした記憶がある。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

幸楽苑の

300円ラーメンは
おいしかったす

回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/18 13:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (12/63)

豚骨魚介が好きです。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

ひょ~

豚骨で魚介ッて
あるの?

回答ありがと。
投稿日時:2020/05/18 13:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2983/20680)

アンケート カテゴリマスター
サッポロ一番塩ラーメンです
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/18 13:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (18/167)

幸楽苑、昔から大好きデス。
値上がりしましたけど、今も好きです。

その中でも味噌野菜ラーメン。
つまり味噌味、
出汁は…ワカリマセン。。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

味噌野菜は
持ち帰りました

味は、、、
わすれた、、、

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/18 13:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (710/5420)

好きなラーメンの味

醤油
鶏ガラス-プ
さっぱり

です。
 
お礼コメント
whaihansei

お礼率 54% (753/1377)

鶏がらですね

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/18 13:41