• ベストアンサー

夏のラー麺 ご推奨!

夏! やはり冷たい麺でしょうね。 冷やし中華か、冷たいつけ麺か、はたまた冷やしラーメンか。 私は醤油、またはゴマの、具が多い冷やし中華か、 冷たいラーメンと言えるつけ麺が美味しいと思います。 貴方貴女のご推薦は? 冷麺などのご推奨も歓迎です。 美味しいものを涼しく、食べたいものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

山形の冷やしラーメンなど http://matome.naver.jp/odai/2137368724001282901

その他の回答 (12)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.12

光麺というチェーン店が毎年「冷やしタンタン麺」を出すので、楽しみにしています

回答No.11

温つけ麺ですね。 ちょっとはあたたかい方がうれしいので。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

そうめんチャンプルーにラー油をひとたらし

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.9

冷たいジャージャー面や冷やし担々麺などちょっとこってりしたやつがいいです!

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.8

冷やし中華なら許せますが、冷たいラーメンはどうも許せません! 私は夏ならつけ麺押しですね!

回答No.7

冷やし中華です 食べたくなってきました(^^)

回答No.6

冷やしタンタンメンです。大好きです。 会社の近くに、野菜たくさん入れてくれる冷やしタンタンメンがある店があって、 おいしくて毎年夏に行ってます。

回答No.5

年中食べているような気がしますが、ラーメンサラダですね。 夏は豚の冷やししゃぶしゃぶを添えてポン酢系のドレッシングで食べたいですね。 北海道のごく一部かも知れませんが、こちらでは冷やし中華のことを冷やしラーメンと呼んでいました。 なので「冷やしラーメン」を注文して本当に冷えたスープ入のラーメンが出てきたら違和感満載です。

回答No.4

すだちそばじゃなくて、すだちラーメンというのもあるらしいので、それを今年こそは食べてみたいと思います。

回答No.3

冷やし中華ですね。

関連するQ&A

  • やはり 冷たい つけ麺か 

    夏は、やはり、冷たい つけ麺か、、、。 つけ麺は醤油以外、あるのでしょうか。 豚骨や味噌や塩や、、、。 さらには、やはり、冷麺でしょうか。 それとも「冷やしラーメン」こそ本命か。  皆さんはどの派に一票を投じますか。 私は「冷やし中華」です。 具の栄養バランスもよく、麺を1.5倍 用意されます。 次いで冷たい、つけ麺ですね。

  • 博多ラーメン(細麺)を使ったメニュー

    お世話になります。 知り合いに製麺所の人がおり、たまにラーメンの生麵を頂きます。 福岡(博多)なので、細麵です。 スーパーに行けばとんこつラーメンスープの素は当たり前のようにおいてあるので 作ってみますが、お店のような味にはなりません。 冷麺風にしてみても、麵同士がくっつきいまいちな出来。 つけ麺風にしてみても、細麺のためいまいち麵に味がからみません。 細麺をつかって家庭でできる良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白い麺と黄色い麺 何が違う?

    スパゲッティーやラーメンや冷やし中華は黄色い麺ですが、 うどんやそうめんは白い麺ですよね。 何が違うのでしょうか?

  • マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください

     こんにちは。  私の親友がオーナーシェフなのですが、麺物をやり始めたことを切欠に味の研究をしています。最低を知る一環でラーメン屋を色々食べ歩きしています。  マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください。  ・麺がグチャっている  ・スープの味が悪い、醤油を薄めたお湯みたい  ・ねぎの味が冷蔵庫に放置されていたような味  など、です。よろしくお願いします。

  • つけ麺にはなぜ太麺を使う?

    ラーメンの話です。つけ麺を出す店が大変多くなってますが、大半は太麺です。細麺は見たことありません。何故でしょう?

  • 冷麺の麺の作り方

    家にそば粉が余っているのですが、そばがそんなに好きではなく何かに使えないか探していたら、冷麺の麺にそば粉を使うと知りました。 それで、『冷麺 レシピ』などで検索をかけましたが、麺は市販のもので具やスープのレシピしか出てきませんでした。 あの蓮池さんも、日本に帰国したお子さんのために冷麺を作るとニュースでやっていたし、多分家でも作れるものなのだと思うんですが・・・。 どなたか麺の作り方を知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 中華麺

    麺と一口に言っても、ラーメン・焼きそば・冷やし中華…と色々あると思うのですが、 レシピ等で単に「中華麺」と書かれてある場合、 どのような麺を指すのでしょうか?

  • 冷たい麺

    今日は、よろしくお願いします。 夏は冷麺や冷麦、ざる蕎麦など冷たい麺が 食べたくなりますがこの冷たい麺を作る 過程でどうしてもすぐ食べないと、湯がいて から固まってしまい、後から食べると非常に 不味いです。 麺の上手な扱い方をアドバイスしてください!

  • 細麺の縮れ麺の東京風?ラーメンって・・。

    母親に『細麺で縮れ麺の昔風のラーメンが食べたい』と言われました 言われてみれば、ここ何年も私もそんなラーメン食べてません 近くに有れば連れて行ってあげたいと思いますが (台東区、足立区、草加市近辺でご存知でしたら教えて下さい!) お取り寄せでもいいかな・・と楽天を覗いて来ましたがっ・・ 醤油の細麺で探すと、ストレート麺ばかりで・・ 縮れ麺は、北海道で有りますが太いですよね・・ 醤油+細縮麺のシンプルなラーメンは 例えば札幌とか博多とか名前が付いていたらドコなのか教えて下さい 又、その様な麺を使った(出来れば醤油)取り寄せラーメンご存知の方 教えて下さい。

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。