• ベストアンサー

もし、引っ越しするなら〇〇〇の近く

もし、引っ越しするとしたら、理想の条件として何の近くがいいですか? 私の場合「、郵便局」の近くです。 利用回数が多いし、もともと郵便が好きだからです。 もし、引っ越しするとしたら、何の近くがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スーパー銭湯か日帰り温泉がいいですね!

heriotoro-pu
質問者

お礼

なるほどー わかります。わかります。 ありがとうございます。

その他の回答 (20)

• lions-123
回答No.11

>もし、引っ越しするとしたら、理想の条件として何の近くがいいですか? 色々と希望はありますが、非現実的だったり矛盾する事柄も含みますけれど、その中から優先順位の高いものを列記すると・・・ 67歳 男性 大阪 ◇富士山が近くに見える地域、眺望 やはり、神々しい姿の富士山を朝夕眺め富士山に見守られて暮らしたい。 ◇環境・治安 温暖で台風や地震、津波のリスクの少ない地域、できれば大学のキャンパスや小中高の多い文教地区。 街の治安は良く、交通渋滞や騒音が少なく、緑も多くあって、夜間早朝の静寂も・・・ ◇子供や孫の居住地域と車で30分~1時間以内の距離で、いつでも会える往来が容易。 ◇200m圏内にコンビニ・郵便局・交番・公園があり、500m圏内に喫茶店や洒落たレストラン、書店やレンタル店があれば、徒歩や自転車利用も可能で便利。 また1km圏内にJRや私鉄の駅があり高速道路のICがあれば商用&レジャーや買い物にもアクセスが良い。

質問者

お礼

富士山と孫ですね。 ありがとうございます。

noname#221264
noname#221264
回答No.10

現実的な答えなら「駅(の近く)」 毎日の通勤があるので、駅近に越した事はないです。 理想を言えば「大きな公園(の近く)」 建物ないから環境が良いし、休日に散歩したいので。 あと、不動産屋から聞いたお勧めの場所は「女子校(の近く)」 女子校の近くって基本的に治安が良いらしいです。

質問者

お礼

女子高!!!!! ありがとうございます。

回答No.9

我が家は、郵便局が歩いて30秒・・・  タクシ-に乗る時は〇〇郵便局へ行ってくださいという  家の周りはデイケア 老人ホ-ム 葬儀場 遺体置場       大学病院2 公立病院 大手介護用品の会社       障害者と老後のためにはよいのですが       (遺体置場と駅はテレビで宣伝してくれましたので有名です)       13路線の駅        スーパ-もたくさんありますが、  残念ながらコンビニがどこも歩いていくには不便(4件あるのですが)  それぞれが 距離にしてバス停一つ分あります。  今引越しの予定がありますが、コンビニがすぐ近くにあるとよいと思っています。

質問者

お礼

遺体置場! ・・・・から、離れるという話ですね。 ありがとうございました。 引っ越しで心機一転。 エッセイにお仕事にと頑張ってください~

回答No.8

現実的に… 1 駅~職場(今の居宅は4路線利用可) 2 区役所&病院 3 銀行(大手メガBK2行) ※コンビニは誘惑しかないので遠くてもいい ですね(^^)

質問者

お礼

コンビニは、意見が分かれるようですね。 ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.7

追記 自然なら山のように点在する。田畑も有る。お金払って耕せる場所も有る。 近く (徒歩で行ける) に行楽地…シーズンにはワンサカ来るのでウンザリ する周辺道路は、混み混みだし春と秋は、家でのんびりするのが良いです。

質問者

お礼

追記ありがとうございます。 ますますわかりません。(笑)

• 2012tth
回答No.6

50代♂大阪在住 温水プールの近所。 市内に温水プールが数軒有るのでそのどれかの近くに住みたい。 子供の頃より近所に郵便局と公民館は有りません。 警察署 (交番含む) と消防署 (消防団含む) も無いな…病院と薬局 も無いし…これでも、住宅街とマンションだらけの土地柄なのに? 意味もなく、人だけは多い場所 (少子化もどこ吹く風の子供だらけ) ✳郵便局 (特定郵便局含む) も無いコンビニが代わりをしている。 ✳公民館の代わりをするものとして?何とか (地名) 会館はある。 学校はやたらに有る。(学研都市) …市内に大学2、私立、公立高校が48、ナンバー中学が1~19中、 私立中学12、小学校が405、幼稚園、保育園が1024、 後、起業の学校やら研修センター多数、マクドナルドやミスタードーナッツ の接客学校、専門学校多数。あらゆる売り出し物件に学割設定されている。 勿論、レオパレス数百軒。

質問者

お礼

温水プール! 子供や学生が多いところは、若さと活気と未来があっていいですね。 保育1024、大学2、小学校405・・・・学研都市ってスゴイですね、 どこでしょうね。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.5

近くと言っても距離にもよりますね。 便利というなら、コンビニ・郵便局・保育所・役所・月極駐車場・公園などありますけど 人の出入りが多く、車も頻繁に通ることになるので、少し離れた位置(徒歩10分前後)が理想です。 総合病院・消防局・警察署(交番を除く)は、特に車両の往来にサイレンがあるので 前のものより、さらに離れた位置(自動車で10分前後)が好ましい。 で実際に近くに欲しいのは乗降数の少ない側の地下鉄の駅(出入り口)ですね。 メインの乗換のある側は、朝に騒がしくなるけど反対側はそれほどではありません。 地上や高架の駅だと、踏切や警笛の音や、振動が大きいので地下鉄が最適です。 実際、徒歩5分の所にあるので便利です。 おかげで車に乗る機会も月に10回しかありません。

質問者

お礼

都会の死角!? 「利用者が少ない地下鉄の駅出入り口」 濡れずに目的地に行けそうですね。 ありがとうございます。

noname#221280
noname#221280
回答No.3

でっかいイオンモールの近くです!イオンモールが大好きですから。

質問者

お礼

イオンモールの社長さまも喜んでいらっしゃると思います。 ありがとうございます。

• citytombi
回答No.2

実現可能界はともかく、富士山がでかく見える場所がいいですね。 私の家からも見えますが、2階の窓からちょこっとしか見えません。

質問者

お礼

山中湖周辺からは大きく見えますので、別荘はいかがでしょうか。 画像もありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) 図書館の近くがいいです。

質問者

お礼

図書館は魅力的ですね! ありがとうございます。