• ベストアンサー

もし、引っ越しするなら〇〇〇の近く

もし、引っ越しするとしたら、理想の条件として何の近くがいいですか? 私の場合「、郵便局」の近くです。 利用回数が多いし、もともと郵便が好きだからです。 もし、引っ越しするとしたら、何の近くがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スーパー銭湯か日帰り温泉がいいですね!

heriotoro-pu
質問者

お礼

なるほどー わかります。わかります。 ありがとうございます。

その他の回答 (20)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.11

>もし、引っ越しするとしたら、理想の条件として何の近くがいいですか? 色々と希望はありますが、非現実的だったり矛盾する事柄も含みますけれど、その中から優先順位の高いものを列記すると・・・ 67歳 男性 大阪 ◇富士山が近くに見える地域、眺望 やはり、神々しい姿の富士山を朝夕眺め富士山に見守られて暮らしたい。 ◇環境・治安 温暖で台風や地震、津波のリスクの少ない地域、できれば大学のキャンパスや小中高の多い文教地区。 街の治安は良く、交通渋滞や騒音が少なく、緑も多くあって、夜間早朝の静寂も・・・ ◇子供や孫の居住地域と車で30分~1時間以内の距離で、いつでも会える往来が容易。 ◇200m圏内にコンビニ・郵便局・交番・公園があり、500m圏内に喫茶店や洒落たレストラン、書店やレンタル店があれば、徒歩や自転車利用も可能で便利。 また1km圏内にJRや私鉄の駅があり高速道路のICがあれば商用&レジャーや買い物にもアクセスが良い。

heriotoro-pu
質問者

お礼

富士山と孫ですね。 ありがとうございます。

noname#221264
noname#221264
回答No.10

現実的な答えなら「駅(の近く)」 毎日の通勤があるので、駅近に越した事はないです。 理想を言えば「大きな公園(の近く)」 建物ないから環境が良いし、休日に散歩したいので。 あと、不動産屋から聞いたお勧めの場所は「女子校(の近く)」 女子校の近くって基本的に治安が良いらしいです。

heriotoro-pu
質問者

お礼

女子高!!!!! ありがとうございます。

回答No.9

 我が家は、郵便局が歩いて30秒・・・  タクシ-に乗る時は〇〇郵便局へ行ってくださいという  家の周りはデイケア 老人ホ-ム 葬儀場 遺体置場       大学病院2 公立病院 大手介護用品の会社       障害者と老後のためにはよいのですが       (遺体置場と駅はテレビで宣伝してくれましたので有名です)       13路線の駅        スーパ-もたくさんありますが、  残念ながらコンビニがどこも歩いていくには不便(4件あるのですが)  それぞれが 距離にしてバス停一つ分あります。  今引越しの予定がありますが、コンビニがすぐ近くにあるとよいと思っています。

heriotoro-pu
質問者

お礼

遺体置場! ・・・・から、離れるという話ですね。 ありがとうございました。 引っ越しで心機一転。 エッセイにお仕事にと頑張ってください~

回答No.8

現実的に… 1 駅~職場(今の居宅は4路線利用可) 2 区役所&病院 3 銀行(大手メガBK2行) ※コンビニは誘惑しかないので遠くてもいい ですね(^^)

heriotoro-pu
質問者

お礼

コンビニは、意見が分かれるようですね。 ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

追記 自然なら山のように点在する。田畑も有る。お金払って耕せる場所も有る。 近く (徒歩で行ける) に行楽地…シーズンにはワンサカ来るのでウンザリ する周辺道路は、混み混みだし春と秋は、家でのんびりするのが良いです。

heriotoro-pu
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 ますますわかりません。(笑)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂大阪在住 温水プールの近所。 市内に温水プールが数軒有るのでそのどれかの近くに住みたい。 子供の頃より近所に郵便局と公民館は有りません。 警察署 (交番含む) と消防署 (消防団含む) も無いな…病院と薬局 も無いし…これでも、住宅街とマンションだらけの土地柄なのに? 意味もなく、人だけは多い場所 (少子化もどこ吹く風の子供だらけ) ✳郵便局 (特定郵便局含む) も無いコンビニが代わりをしている。 ✳公民館の代わりをするものとして?何とか (地名) 会館はある。 学校はやたらに有る。(学研都市) …市内に大学2、私立、公立高校が48、ナンバー中学が1~19中、 私立中学12、小学校が405、幼稚園、保育園が1024、 後、起業の学校やら研修センター多数、マクドナルドやミスタードーナッツ の接客学校、専門学校多数。あらゆる売り出し物件に学割設定されている。 勿論、レオパレス数百軒。

heriotoro-pu
質問者

お礼

温水プール! 子供や学生が多いところは、若さと活気と未来があっていいですね。 保育1024、大学2、小学校405・・・・学研都市ってスゴイですね、 どこでしょうね。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

近くと言っても距離にもよりますね。 便利というなら、コンビニ・郵便局・保育所・役所・月極駐車場・公園などありますけど 人の出入りが多く、車も頻繁に通ることになるので、少し離れた位置(徒歩10分前後)が理想です。 総合病院・消防局・警察署(交番を除く)は、特に車両の往来にサイレンがあるので 前のものより、さらに離れた位置(自動車で10分前後)が好ましい。 で実際に近くに欲しいのは乗降数の少ない側の地下鉄の駅(出入り口)ですね。 メインの乗換のある側は、朝に騒がしくなるけど反対側はそれほどではありません。 地上や高架の駅だと、踏切や警笛の音や、振動が大きいので地下鉄が最適です。 実際、徒歩5分の所にあるので便利です。 おかげで車に乗る機会も月に10回しかありません。

heriotoro-pu
質問者

お礼

都会の死角!? 「利用者が少ない地下鉄の駅出入り口」 濡れずに目的地に行けそうですね。 ありがとうございます。

noname#221280
noname#221280
回答No.3

でっかいイオンモールの近くです!イオンモールが大好きですから。

heriotoro-pu
質問者

お礼

イオンモールの社長さまも喜んでいらっしゃると思います。 ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

実現可能界はともかく、富士山がでかく見える場所がいいですね。 私の家からも見えますが、2階の窓からちょこっとしか見えません。

heriotoro-pu
質問者

お礼

山中湖周辺からは大きく見えますので、別荘はいかがでしょうか。 画像もありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) 図書館の近くがいいです。

heriotoro-pu
質問者

お礼

図書館は魅力的ですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 引越ししたのですが郵便物が以前の住所にこないように以前いた郵便局で転居

    引越ししたのですが郵便物が以前の住所にこないように以前いた郵便局で転居届けだしたのですが、新しい住所近くの郵便局にも届けだしたほうがいいのでしょうか?

  • 引越し 転送サービス

    郵便局の引っ越し先への転送サービスについて質問です。このサービスの手続きは最寄の郵便局でしてほしいという説明を見たのですが、引越し先の郵便局では不可能なのですか? 宜しくお願いします。

  • 引越したときの届け

    引越したとき 郵便局へ転居届け  住民票異動 が思いつきますが他に何かありますか? 住民票異動って、印鑑もっていって記入すれば いいんですかね。 あまり引越ししないので、よくわかりません。

  • 引っ越しから、あて所に尋ねあたりませんになるまでの

    引っ越しから、あて所に尋ねあたりませんになるまでの期間でどれくらいですか? 郵便局は引っ越したことをどうやって知るのでしょうか?

  • 郵便の引越先への転送サービス

    郵便の引越先への転送サービスを郵便局は行なっていると聞きました。このサービスを受けたいのですが、現在住んでいる所の郵便局と引越先の郵便局のどちらに申し込みに行けば良いのでしょうか? また、このサービスを受けている期間中にまた引越しとなり、新たに転送サービスを受けると、前回受けていた転送サービスはどうなるのでしょうか?

  • 引越し先が決まらないままの退去で郵便物について

    事情があり今月末でマンションを退去します。次の引越し先を探していますが、まだ見つかっていません。 もし引越し先が見つからない場合一時的にビジネスホテルなどに滞在する事を考えていますが(荷物はトランクルームに預けて)、郵便物に関して預かってくれるところを探しています。 郵便局に事情を話したのですが、一番良い方法は知り合いの人に預かってもらい郵便物を手渡ししてもらうのうが良いと言われました。(転居先を知り合いの人の住所で登録する。引越し先が決まればまた転居届けをだす方法です) ただ近くに頼める人もいません、また実家は遠方で郵便物の引取りが困難です・・・ こういう場合、郵便物を預かってくれる(または転居先として住所を貸してくれるような)サービスを知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • 近くの小さな郵便局で良いのでしょうか?

    遠くにある大きな郵便局に自動車で行かなくても 近くにある小さな郵便に歩いて行けば良いでしょうか。

  • 引越しの住所変更についてなんですが、

    引越しの住所変更についてなんですが、 郵便物は郵便局で手続きすれば一年間転送してもらえますよね? ですが、メール便や宅急便は無理でしょうか? 私は懸賞にいろいろと応募してるのですが、万が一当選してた場合にすでに 引っ越してたらどうなるのでしょうか? (よくある発送をもって発表にかえますって場合は当たってたかどうかも届くまで分かりませんよね?) それとも郵便物以外は基本的に不可能と思ったほうがいいのですか? 「引越し=懸賞の当選権利は諦める」でしょうか?

  • 引越しの荷物を郵便で送りたいのですが

    引越しの際、引越し業者に頼むか 梱包など全部自分でして郵便で送るか迷っています。 家具は送りませんので、 荷物は服、雑貨、本、少量の食器だけです。 引越しはしたことがないので想像出来ないんですが・・・ 想像できないなりに想像して おそらく大き目のダンボールに10箱くらいかと。。 もしかしたらもうちょっと少ないか、多いか・・・(^^;) その荷物を、郵便局に持っていって新居へ送るのと 引越し業者に頼むのと、 どっちがいいかなぁと思って質問させていただきました。 ついでに、郵便局は荷物を受け取りに家まで来てくれるような サービスはありますか? あったらすごく嬉しいのですけれど・・・

  • 引っ越し

    宜しくお願いします。 引っ越しの手順や手続きを教えてください。 今と引っ越し先の市役所や郵便局、今住んでるマンションやアパートの契約解除はいつ済ませるのか? 引っ越し先の賃貸契約、手続きや手順です。 まず先に引っ越し先のマンションの契約なのか? 今住んでる賃貸契約の解除なのか? 市役所や郵便局での転移届、転出届はいつ済ませるのかなど。