• ベストアンサー

妊娠14Wです。

最近おなかのハリが気になります。 多少のハリは子宮が大きくなっているから仕方ないとは思いますが…。 便秘(まったく便秘になった事がないんですが)のような…ひきつる感覚があります。 腹囲72センチで、あまりおなかがでてない方なので、急激におなかの皮が伸びているせいなのでしょうか? みなさん…どんな感覚だったか経験者の方教えて下さい。

noname#15367
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiiiaiiia
回答No.1

こんにちは☆赤ちゃん楽しみですね  お腹がひきつる感覚があるのはハリですよ。私の通っていた病院では一日に10回以上お腹が張る場合はハリ止めの薬を出していました。妊婦さんにとても厳しい病院でしたが、私はよく張っていたので先生からそう注意されていました。 あまり神経質になるのもいけませんが、一日何回くらい張るのかメモでもして一度病院で相談してみたほうがいいですよ☆かわいい赤ちゃんの為に♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 つわりが楽になったと思ったら、おなかのハリが気になって…なんだかまた、食欲が無い感じなんです。 何も食べてないのに、おなかいっぱい状態だから。