• ベストアンサー

スーパーがん保険について。

ueharayujiの回答

回答No.1

私もがん保険に入っています。アフラ○クですが。これは、掛け捨てなんですよね。でもがんになった時のことをやはり考えました。掛け捨てなけれは一層いいのですが。 お話だと、他の保険にもお入りようでから、そんなに入らなくてもいいように感じますが。

poko133
質問者

お礼

がんになったとき、どうれくらいお金がかかるんだろう??お金がかかる治療でも、家族が助かるのならしてあげたい!と、いろいろ考えると、死因で一番のがん保険を充実させたほうがいいのかな?と考えました。他の保険は今見直し中なんです。

関連するQ&A

  • がん保険の見直しについて(現在スーパーがん保険加入)

    31歳独身の女性です。 22歳の時にアフラックの「スーパーがん保険」に加入しました。 年払いで20,100円です。 ですが、上皮内新生物が保障外だったり65歳以上になると保障が半分になってしまうので見直しを検討しています。 自分なりに色々問い合わせたり、調べてみましたが判断がつかないのでアドバイスいただければと思います。 その1「スーパーがん保険」+「充実パック」 ほとんど「21世紀がん保険」と同じような内容になりますが、 保険料が年間32,117円になってしまいます。 その2「スーパーがん保険」を解約→「21世紀がん保険」に加入 保険料は年間24,120円 解約払戻金は130,000円ほどらしいです。22歳から180,000円ほど支払っているのでこれくらい戻るなら解約もアリかなと思うのですが。(根拠はありません/汗) その3アフラック以外の保険会社のがん保険に加入 アフラックで不満なのが「診断保障」が1回きりということです。 「診断保障」が複数回もらえて(同じがんが再発しても)「21世紀がん保険」の保障内容とかわらないものがあれば・・・と思っています。 私が調べた中では「東京海上あんしん」のがん保険か「アリコ」のがん保険が保障があつい気がするのですが・・・。 ただ「アリコ」も「アフラック」同様宣伝にとてもお金をかけているので保障内容よりもそちらにお金がとられて高い?という(偏見かもしれないですが)気がしてしまいます。。。 ※もし違うがん保険に入る場合は3ヶ月間は「スーパーがん保険」を解約しないでだぶるようにした方が良いといわれたのですが、やはりその方がよいのでしょうか?その3ヶ月間にがんに絶対ならないとは限らないので。。。

  • スーパーガン(アフラック)保険の充実パックの家族型について

    この度夫(34才)のスーパーガン保険3口を1口解約して、残り2口のうち一口だけに充実パックをつけようと思っています。 そこで、現在私(34才専業主婦)が入っている21世紀ガン保険を解約して、充実パックを家族型にしたら、少し保障は落ちますが、今よりかなり掛け金を節約できるのでは?と思ったのですが、これについてご意見頂ければと思います。 (21世紀ガン保険) 一時金 100万 入院    1万 手術    20万 通院    5千 高度先進 6~140万 ガン死亡  10万 (充実パック家族型) 一時金 60万 入院   1万 手術   12万 高度先進 3.6~84万 20日以上入院後の在宅療養 1退院につき15万 通院 3千 在宅末期医療 一時金6万・1日3千(最高180日) ガン死亡 100万 です。 夫のガン保険を2口に減額して、一口だけに本人型の充実パックをつけた場合、月3031円となります。 私の21世紀ガン保険の掛け金2269円を足すと5300円です。 充実パックの家族型をつけた場合、月3756円です。 充実パックの家族型を、もし夫が先に亡くなって以降続ける場合は2846円になります。 もし夫が70才、私が80才まで生きた場合、現在からの総支払い額は、個別の場合が約255万円、家族型の場合が約195万円。 もし夫が40才、私が80才まで生きた場合は、前者が約147万円、後者が159万円と逆転します。 40才時点で、私が新たに21世紀ガン保険に入りなおすと、月2842円ですので、ほぼ変わりません。(保障は上がりますが。) ちなみに私はエバーにも入っていて、こちらは1入院60日まで5千円がでます。

  • がん保険に充実パックをプラス?

    平成3年加入のスーパーがん保険(新がん保険B型)に 2口入っています。 保険料は月額(2口で)2,280円です。(現在39歳) 現在のがん保険では、65歳以上になると診断給付金、 通院給付金、死亡保険金が半額になる、手術保障がない、 上皮内新生物が対象とならないということで、 「充実パック」の案内が来ています。 プラスすると月額2,087円だそうです。 月に2千円ものアップは負担が大きいため、 1口に減額して充実パックを付けようかとも考えますが、 (1)(減額して)入院給付金等を半分にしてまで、充実パックを  つける意味があるか (2)診断給付金が数回出る等新しいガン保険に入り直すことを 考えた方がいいか(もちろん保険料はアップ) で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • がん保険の見直し

    8年前からアフラックのスーパーがん保険BII型の家族型に3口入っています。(月7000円程) 他の医療保険でカバーできる部分があるので、こんなにがん保険はいらないと思ってよく内容を見てみると上皮内新生物は対象外であったり、65歳から半額になったりと、最近発売されている保険より内容が充実されてないと感じ他社へ変えようと思っていたのですが、このスーパーがん保険は解約金があることで、解約は勧めない書き込みをみて迷ってしまいました。 自営業なので、もし、がんにかかって長期療養になるとやはりしっかりした保障はほしいのですが、上皮内新生物で出ないとなると不安です。 子供もいるのでこの家族型のスーパーがん保険を1口残して他を加えるとしたら、どのようながん保険を加えるのがベストでしょうか? 同じ位の金額(7000円)で 保障内容が充実できて夫婦分(夫36歳、妻35歳) でできるおすすめの組み合わせがあったら教えて下さい。(がん保険のみで考えています) (死亡時より入院・手術時の保障の充実を希望) また解約金ってどれくらい返ってくるか参考程度で結構ですので教えて下さい。(約款を無くしてしまっています。今まで掛け捨てだと思っていました)

  • アフラックのスーパーガン保険の分割について

    主人がスーパーガン保険に3口加入しています 内容は、 入院給付金 1日につき 4万5千円 在宅療養給付金 最高60万円 始めてガンと診断された時 300万円※ 20日以上入院後の通院 1日につき 1万5千円※ ガンによる死亡 450万円※ ガン以外の死亡 45万円※ です。※のものは65才以降保証は半額です。 月の掛け金は3千円です。 こちらで、一口解約して、残り2口を分割して、一口だけに充実パックをつける方法があると教えていただきました。 充実パックをつけた分に関しては65才以降も保証は同じないので、入院日額や、65才以前の診断一時金や死亡給付金は今より2/3に落ちるけれども、高度先進治療(技術料にに応じて6~140万円)や手術(1回につき20万円・回数無制限)や特定ガンに対しての通院(日額5千円)にも対応できて、月の掛け金もほとんどかわらず、65才以降の診断一時金や死亡給付金も変わらないとのことで、最近は入院しないで治すガンもあるとのことですし、入院給付金は落ちても3万円なので、3万円あれば十分な気がするので、高度先進治療に対応できた方が良いと思い、代理店の方へ問い合わせてみました。 しかし、代理店の担当者の方がおっしゃるには、一口解約は出来るけれども、残り2口を分けて一口だけに充実パックをつけることはできない、つけるなら2口分につけることになるので、今より約千円月の掛け金は上がります。と言われました。 2口のうち1口だけに充実パックをつけていただくようにするにはどこにどう言えばようのでしょう?それともやはり不可能なのでしょうか? 行き詰まってしまって困っています。どうかアドバイスお願いします。

  • 医療保険だけなので、がん保険もプラスしたいのですが。。

    主人の終身医療保険を去年末に入りました。(アフラックever) 日額1万円で、500万円の終身保険も特約でつけました。あと、特約で定期保険1500万円も入ろうと思っています。 が、最近になってがん保険も入った方が。。と いうことになったのですが、アフラックの21世紀がん保険を別に入るか、別会社のがん保険に入るか、 今入ってる医療保険を解約して、がん&医療保険に 入りなおすか迷っています。 希望としては、 ・入院1日目より日額1万円(がん&がん以外も) ・がん診断時100万円。 ・保険料は生涯かわらないタイプ ・死亡保障2000万円くらい(定期&終身) です。よろしくお願いします。

  • がん保険、迷っています

    夫のがん保険(終身)の加入を考えています。 今、候補が2社あります。        A社                    B社 保険料  2980円   保険料         4800円 がんと診断(一回のみ)100万円        100万円(治療終了後2年経過後、再度支払いあり) 入院       1日   1万円          1万円 手術            10万円         10万円 退院(通院はなし)    10万円   退院 10万円 通院 一日5千円 先進医療        500万円      1000万円(がん以外の病気も) 保険は他にも入っていますので、がんメインの保険を考えています。 A社はがん診断が一回だけというのと通院がないのが引っかかっています。 でもB社よりもかなり安いので夫はA社に傾いています。 皆さんならどちらに加入しますか? 夫の誕生日が近く、金額が上がっていますので焦っています。 アドバイスをお願いします。

  • がん保険

    40歳代の独身、一人で自営業を営んでいます。結婚の予定も無いので、一般的な生命保険(死亡時2000万)を解約して、 医療入院系の保険に入りました。(全労済医療タイプ、県民共済総合保障型、アフラックエバーハーフ長期入院特約付、各1口づつ) それと昔から入っているアフラックのスーパーがん保険1口に充実パックをつけました。 一人で自営をやっているため、健康診断にも行けず、両親とも40歳代で、がんの手術をし、いわゆる癌家系ですので、 50歳くらいにがんになる確率も高いと思われます。がんになったら長期入院のため自営業も辞めるつもりです。収入の保証の一部ということで、 日動あんしん保険のがん治療支援保険Aタイプと5年ごと利差配当付特定疾病保障終身保険に入ろうと思います。もしがんになったら一時金の合計が1000万近く出る計算です。 特に特定疾病保障終身保険は貯蓄性もあり、いいと思うのですが。何か問題点など、他にもっといい保険があれば教えてください。それと根本的に考え方が間違っていましたら教えてください。 ちなみに現在預貯金2000万円。当然ですが、国民健康保険は加入しています。 よろしくお願いします。

  • がん保険で困っています。

    夫婦揃って別々の医療保険に入っています夫→ソニー生命、私→アメリカンファミリーEVER。今回夫婦でがん保険に加入しようと思い探し始めました。 希望。がん診断金複数回受け取れる事。    上皮ガンも悪性がん同様扱い、もしくは半額でお金がきちんと受け取れる事。    保険料安い事。終身払いもしくは60歳払込済にするつもり。 この条件であいおい損保のがん保険が出てきました。専門家、経験者の方どう思われますか。ご意見聞きたく質問立ち上げました。ご教授下さい。ちなみに夫婦型で加入しようと思っています。あいおいは確か月2000円代だったと思います。夫の死後も継続して加入できたと思います。

  • がん保険と大同.ソニー.第一生命の保険教えて下さい

    よくばりな質問ですみません 1.主人46才.第一(わんつーらぶ)が2年後に更新(10年毎.65才払済):どうするか悩んでいます。(末子12才) 終身400万.年金払定期1200万.災害500万.障害100万(本人.子型).疾病障害500万.入院5千(5日目.80才まで.本人.子型).月8510円→2年後13,157円となる予定(他に減額定期あり) 2.スーパーがん保険II(家族型):これを強化するか、21世紀がん保険に変えるのが良いのか? 3.長男22才の医療保険:大同の終身払.初め2週間1万.以降90日まで5千円.高度先進医療500万.月3千円ちょっと分とエバー(180日.通院特約)のどちらか悩み中 4.ソニーのバリアブルライフ:投資の経験ないのですが終身で解約しなければOK?気を付ける点は? わかりにくいとは思いますが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう