-PR-
締切済み

ローンで住宅を購入したいのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.91943
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

私は以前自己破産をし、2年前に免責がおりました。
自己破産する際、本などで見たところ5年から7年位は金融機関から借り入れが出来ないと書いてありました。
 免責が降りた後、公務員に転職し、また、結婚して現在では安定した暮らしをしているのですが、やはり数年はローンで住宅を購入するなどは無理なのでしょうか。
 ちなみに現在は勿論どこからの借り入れもありません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

免責後は、「法的に借りられない」のではなく「金融機関が貸してくれない」のです。 ですから、ブラックリストから外されるまで、真っ当な所からは貸してくれないでしょう。
免責後は、「法的に借りられない」のではなく「金融機関が貸してくれない」のです。

ですから、ブラックリストから外されるまで、真っ当な所からは貸してくれないでしょう。