自己メルアド利用の迷惑メールへの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 不勉強で迷惑メールへの対処方法が分からない方へ、自己メルアド利用の迷惑メールに対する対処方法をご紹介します。
  • 送信者と受信者が自分のメールアドレスとなっている迷惑メールが頻繁に入ってくる場合、対処方法を知りたい方へのアドバイスです。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズに関する質問の場合、自己メルアド利用の迷惑メールへの対策について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

自己メルアド利用の迷惑メールへの対処は

送信者も受信者も自分のメールアドレスとなっている迷惑メールが頻繁に入ってきます。不勉強でこのようなメールへの対処方法が分かりません。ご存知の方お手数をおかけしますが、対処方法をご教授いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.4

OCNのメール使用中です。 OCNの迷惑メール防止フィルター(別契約:追加料金有)を契約してます。 ほぼ100%防げます。 こんなやり方もあります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

送信者アドレスを偽装した、いわゆる「なりすましメール」ですね。 受信環境(どこのアドレス、メールソフトでの受信など)が不明ですから、一般的な対処法しか言えないですが、 ◯自分のメールアドレスを変更できるのでしたら、それが当面の手っ取り早い対策です。 ◯そうもいかない場合は、自分のアドレスを拒否や自動振り分けしてごみ箱にでも直行させるしかないですね。 メールソフトや受信サーバーのフィルター機能を確認して対処してください。 第三者には送信されていないと思いますが、状況によっては、アドレスの変更を!

noname#242220
noname#242220
回答No.2

自分自身のアドレスで有っても成りすましで送信しています。 迷惑フイルター機能を使えば大概の物は振り分けられます。 *フィルタ機能はメール本文の内容を精査して振り分けますので、 稀に迷惑メールで無いものを振り分ける事が有ります。 基本として迷惑メールの設定はメールアプリで行います。 ESETセキュリティはあくまでもウイルス対策ソフトです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.1

普通「自分から自分にメールする」と言う事は有り得ないので「送信者が自分のアドレスだったら受信拒否」とか「送信者が自分のアドレスだったら迷惑メールフォルダに振り分けて自動削除」とかの設定にすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    迷惑メール 極 が止まらない <info@abc,,,,,z.click>    info@ .click 以外の文字が毎回変えて送られてくる。 受信拒否する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • メール受信ができない

    アウトルックメールを使って送信はできるのですが受信が一部と迷惑メールがくるだけで受け取れませんセキルテイー最も高いに設定しているからでしょうか ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 頻繁な迷惑メール

    アマゾンや楽天からの迷惑メールが頻繁に入る。 対策はないのか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • メール受信

    メールの送信は出来るですが、受信が出来たり出来なかったりで、 何かブロックされているみたいですけど、何か良い方法を教えてください 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メールが届く

    迷惑メールがフォルダ振り分けするように、迷惑メールアドレスをリストに登録し、対象アドレスまたはドメインから到着したメールは「削除フォルダ」に分類するようにしていますが、機能せず、普通にメールが到着してしまいます。設定の仕方に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETから迷惑メールが来て困っています

    PCを買い替えて体験版をダウンロードして以前のシリアルナンバーで使っているのですが、「体験版をお使いのお客様へ」というメールが頻繁に届いて迷惑です。どうしたらいいですか?受信拒否をすると大事なメールも届かなくなりそうなので困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メール対策機能が動作しません。

    ESET Smart Security5を利用しています。2週間ほど前から突然、迷惑メール対策機能が動作しなくなり、これまでSPAMとして迷惑メールに振り分けられていたメールが受信メールフォルダに格納されるようになりました。もちろん、迷惑メール対策機能は有効になっています。使用しているメールソフトはOutlook2010、OSはWindows7です。対応方法に関してご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 同じ送信者でもアドレスが違い振り分けても迷惑メール

    迷惑メールフルダに入らない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • thunderbirdの受信メール

    昨日より急にthunderbird91.7.0(32ビット)の受信メールが表示されません。受信件数は表示されています。 ネットで調べたところ、ESET(15.0.23.0)が影響しているということが書かれていますが復旧方法がありましたらご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • メールが届かずアカウント設定が完了しない

    体験版ライセンスが切れた後ライセンス購入しました。 ESET HOMEのアカウントを作成しましたが、「確認電子メールが送信されました」という画面になってもメールが届きません。 対処方法について教えてください。 念のため以下のドメインを受信許可しましたが「確認メールの再送信」をしてもメールが届かない状態が続いています。 eset.com canon-mj.co.jp canon-its.jp ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。