ESETからの迷惑メールを受信拒否する方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えて体験版をダウンロードして以前のシリアルナンバーで使っているのですが、「体験版をお使いのお客様へ」というメールが頻繁に届いて迷惑です。
  • 受信拒否をすると大事なメールも届かなくなりそうなので困っています。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズの迷惑メール受信拒否の設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ESETから迷惑メールが来て困っています

PCを買い替えて体験版をダウンロードして以前のシリアルナンバーで使っているのですが、「体験版をお使いのお客様へ」というメールが頻繁に届いて迷惑です。どうしたらいいですか?受信拒否をすると大事なメールも届かなくなりそうなので困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.2

体験版の使用経験無し 現在の状況不明ですが ライセンスの有効期限はどうなっているのでしょう? トップページの最下段 ヘルプとサポートに表示されています(こちらからライセンス番号の変更が可能) シリアル番号はユーザー登録に必要な番号でESETを使うためのライセンスキーではありません 体験版から正規版に切り替えた場合は新しい製品認証キー(ライセンス)が発行され 切り替える必要があります https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=default 有効期限が切れていたらセキュリティソフトとして動いていません 起動していても何の効果も無い状態 メール配信の開始日や周期不明ですが 正規版に切り替えて対価を支払っているのであればライセンスキーを変更して下さい 体験版のまま正規料金を支払っていない場合は 有効期限が切れた 30日の予定がフルに使えなかった(そのような状況は無いと思うのですが)としてESETをアンインストールして下さい

iwtmyut
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シリアルキーは持っております。Ver13.2でした。 その後、メール内の解除URLから無事停止できました。 シリアルキーを変更しなければいけないか問い合わせてみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メールの内容はどうなっていますか? 体験版は製品版と機能は同じですが、30日間の利用期限を過ぎると、ウィルスの検出エンジンのアップデートが行われなくなり、新しいウィルスへの対応はできないので危険であり、その注意喚起ではないですか? (30日間無料体験版) https://eset-info.canon-its.jp/home/trial/ 製品版への移行をされた方がよいと思います。 (体験版、または、モニター版から、製品版へ移行するには?) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=default

iwtmyut
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シリアルナンバーは持っております。 その後、メール内の配信解除のURLから無事停止できました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    迷惑メール 極 が止まらない <info@abc,,,,,z.click>    info@ .click 以外の文字が毎回変えて送られてくる。 受信拒否する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Antispam 迷惑メール

    メールを削除しても繰り返し表示する。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 購入したESETを使うには?

    体験版を使用してから新規にESETを購入しましたが、「体験版の期限切れメッセージ」が表示されます。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETの新規登録について

    ESETで新規登録をして、ダウンロードする際に、「この種類のデバイスは、お使いのデバイスに悪影響を与える可能性があります」と出ますが、ダウンロードしても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • eset ダウンロード購入版の使い方について

    アマゾンにてesetスマートセキュリティーを購入したのですがどうやって使えるようにしたらいいのですか?体験版は使っています。体験版ホームのアクティビジョンをやっても体験版のままでした。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 頻繁な迷惑メール

    アマゾンや楽天からの迷惑メールが頻繁に入る。 対策はないのか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • eset体験版

    eset体験版を入れてみたのですが、「アンチセプト最適化警告」と言うのが、ずっと表示されているのですが、対処の仕方が試してもさっぱり分からず困っています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETスマートセキュリテイ8のバナー広告

    教えてください。 ESETスマートセキュリテイ8の体験版を使い出しました。 バナー広告を出さないようにする機能はないのでしょうか? 詳細設定を見てもよく分りませんでした。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET再インストールとアクティベーション

    ESETの無料体験版をインストールして2日後にパソコンが不調になり、先ほどスタートアップ修復を行ったためESETが消えてしまいました。 再インストールし、体験版ライセンスでアクティベートしようとしたところ、「アクティベーションに失敗しました」と繰り返し表示されます。体験版の再インストールは不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メール対策機能が動作しません。

    ESET Smart Security5を利用しています。2週間ほど前から突然、迷惑メール対策機能が動作しなくなり、これまでSPAMとして迷惑メールに振り分けられていたメールが受信メールフォルダに格納されるようになりました。もちろん、迷惑メール対策機能は有効になっています。使用しているメールソフトはOutlook2010、OSはWindows7です。対応方法に関してご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう