迷惑メールの対策方法

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールアドレスのリストに登録しても機能しない場合の対策方法
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの設定に問題がある可能性
  • 迷惑メールを削除フォルダに分類する仕組みが機能しない原因について
回答を見る
  • 締切済み

迷惑メールが届く

迷惑メールがフォルダ振り分けするように、迷惑メールアドレスをリストに登録し、対象アドレスまたはドメインから到着したメールは「削除フォルダ」に分類するようにしていますが、機能せず、普通にメールが到着してしまいます。設定の仕方に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

確かに、イラつきますよね。@マーク以下を登録して迷惑メールを防ぐことくらいしか出来ないですよね。でも、敵もさるものですね。あるいは、登録したメールアドレスのみ通過させるように出来ると思います。しかし、始めてくる必要なメールなど、アドレスを前もって登録しておかないとアウトです。自分なりの不便さと便利さの折り合いをつけるしかないですね。

  • kitani
  • ベストアンサー率80% (66/82)
回答No.3

以前小規模ですがオンプレミスでメールサーバー管理者をしていたこともあり、迷惑メールとの戦いは大変でした。これはもう対策してもすり抜けてくるなどのイタチごっこでした。 ESETもある程度防いでくれると思いますが、根本的にはメールサーバー側での迷惑メール対策も重要かと思います。たとえばクラウドサービスだと Gmailが迷惑メール対策としてかなり強力ですね。他のメールアドレスにも迷惑メールフィルタなどがあると思いますので、そちらの見直してみてはと思います。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.2

お邪魔します メールアドレスなどもおそらく見かけのアドレスだと思います。 メールのヘッダーを確認してから、対応されたら如何でしょうか?

回答No.1

それ、海外からの悪質メールだから、迷惑メールに登録しても、 すり抜けてしまいますよね。 ドメイン登録や、一部登録を 繰り返し繰り返し、 やってると、 迷惑メールも、少しずつアドレス変えて、次の手次の手と、 繰り返すわけだから、 イタチゴッコになるわけでして。 メール開けずに、フラグつけて、 ゴミ箱に。 それをある程度繰り返すと、 メール来なくなります。

msu4cdrn
質問者

補足

ありがとうございます。 ドメインを指定していても、同じドメインから到着するので、私がセキュリティソフトの設定が誤っているのかと思っています。 いつもはお教えいただいたとおり、未読のまま削除しているのですが、多くて困りますね。

関連するQ&A

  • 頻繁な迷惑メール

    アマゾンや楽天からの迷惑メールが頻繁に入る。 対策はないのか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Antispam 迷惑メール

    メールを削除しても繰り返し表示する。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メール対策機能が動作しません。

    ESET Smart Security5を利用しています。2週間ほど前から突然、迷惑メール対策機能が動作しなくなり、これまでSPAMとして迷惑メールに振り分けられていたメールが受信メールフォルダに格納されるようになりました。もちろん、迷惑メール対策機能は有効になっています。使用しているメールソフトはOutlook2010、OSはWindows7です。対応方法に関してご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 同じ送信者でもアドレスが違い振り分けても迷惑メール

    迷惑メールフルダに入らない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メールフォルダが消えた

    マイクロソフトアウトルック2007を使用しています。今日迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けようとしたら迷惑メールフォルダ(フォルダマークに赤いXがついたフォルダ)が消えています。削除しようににも削除されず、今まで自動振り分けされていた迷惑メールがすべて受信フォルダに入ってきて困っております。新たに迷惑メールフォルダを作ってみましたが迷惑メールの振り分けができません。どなたかお助けください。OSはXPを使用しています。

  • 迷惑メール

    迷惑メール 極 が止まらない <info@abc,,,,,z.click>    info@ .click 以外の文字が毎回変えて送られてくる。 受信拒否する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メールに困っています、ひどい時は1日30本以上入り同じドメインやメルアドが多いようです。 セキュリティソフトやプロバイダーの迷惑メール対策を利用していますが一時的に迷惑メールをフォルダに移動するだけみたいで削除が毎日大変の状態です。 一度でも迷惑メールとして来たメールのドメインや差出人やメルアドを 事前に削除する方法はないでしょうか。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられる?

    JINDOでホームページをつくりました。そのホームページのお問い合わせフォームからのメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。迷惑フォルダのメールを  (差出人セーフリストに追加する・差出人のドメインをセーフリストに追加するにしたのですが)これだけではだめでしょうか? 差出人名には問い合わせのあった人のアドレスが表示されてます

  • 自己メルアド利用の迷惑メールへの対処は

    送信者も受信者も自分のメールアドレスとなっている迷惑メールが頻繁に入ってきます。不勉強でこのようなメールへの対処方法が分かりません。ご存知の方お手数をおかけしますが、対処方法をご教授いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 迷惑メールに返信はできないのですか?

    「ビスタ」「ウインメール」使用。迷惑メールに迷惑していますので、迷惑メールが来たときに、そのメールを返信として来たままを送り返すと、しばらくすると見当たらずでエラーで返ってきます。返信としても発信元に戻らないのでしょうか。手を変え品を変えで頑張って無駄をしてお越しになるのでまことにご苦労さんですが、こちらも迷惑メール振分、削除作業で対処するのも面倒なものです。「ドメイン拒否」としてもやはり同じドメインが到着します。ドメインとは@から右側だろうぐらいの知識しかありませんので間違いかも?例えば@から左はいろいろでも、@から右が同じであれば拒否設定で全て拒否と解釈している私が間違いでしょうか。教えていただければ有り難いです。よろしくご指導お願いします。

専門家に質問してみよう