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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールが届く)
迷惑メールの対策方法
このQ&Aのポイント
- 迷惑メールアドレスのリストに登録しても機能しない場合の対策方法
- ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの設定に問題がある可能性
- 迷惑メールを削除フォルダに分類する仕組みが機能しない原因について
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- nihonsumire
- ベストアンサー率26% (844/3158)
回答No.4
確かに、イラつきますよね。@マーク以下を登録して迷惑メールを防ぐことくらいしか出来ないですよね。でも、敵もさるものですね。あるいは、登録したメールアドレスのみ通過させるように出来ると思います。しかし、始めてくる必要なメールなど、アドレスを前もって登録しておかないとアウトです。自分なりの不便さと便利さの折り合いをつけるしかないですね。
- kitani
- ベストアンサー率80% (92/114)
回答No.3
以前小規模ですがオンプレミスでメールサーバー管理者をしていたこともあり、迷惑メールとの戦いは大変でした。これはもう対策してもすり抜けてくるなどのイタチごっこでした。 ESETもある程度防いでくれると思いますが、根本的にはメールサーバー側での迷惑メール対策も重要かと思います。たとえばクラウドサービスだと Gmailが迷惑メール対策としてかなり強力ですね。他のメールアドレスにも迷惑メールフィルタなどがあると思いますので、そちらの見直してみてはと思います。
- jrn700
- ベストアンサー率18% (251/1374)
回答No.2
お邪魔します メールアドレスなどもおそらく見かけのアドレスだと思います。 メールのヘッダーを確認してから、対応されたら如何でしょうか?
- runatickdance
- ベストアンサー率26% (375/1431)
回答No.1
それ、海外からの悪質メールだから、迷惑メールに登録しても、 すり抜けてしまいますよね。 ドメイン登録や、一部登録を 繰り返し繰り返し、 やってると、 迷惑メールも、少しずつアドレス変えて、次の手次の手と、 繰り返すわけだから、 イタチゴッコになるわけでして。 メール開けずに、フラグつけて、 ゴミ箱に。 それをある程度繰り返すと、 メール来なくなります。
補足
ありがとうございます。 ドメインを指定していても、同じドメインから到着するので、私がセキュリティソフトの設定が誤っているのかと思っています。 いつもはお教えいただいたとおり、未読のまま削除しているのですが、多くて困りますね。