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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールが届く)

迷惑メールの対策方法

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールアドレスのリストに登録しても機能しない場合の対策方法
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの設定に問題がある可能性
  • 迷惑メールを削除フォルダに分類する仕組みが機能しない原因について

みんなの回答

回答No.4

確かに、イラつきますよね。@マーク以下を登録して迷惑メールを防ぐことくらいしか出来ないですよね。でも、敵もさるものですね。あるいは、登録したメールアドレスのみ通過させるように出来ると思います。しかし、始めてくる必要なメールなど、アドレスを前もって登録しておかないとアウトです。自分なりの不便さと便利さの折り合いをつけるしかないですね。

  • kitani
  • ベストアンサー率80% (92/114)
回答No.3

以前小規模ですがオンプレミスでメールサーバー管理者をしていたこともあり、迷惑メールとの戦いは大変でした。これはもう対策してもすり抜けてくるなどのイタチごっこでした。 ESETもある程度防いでくれると思いますが、根本的にはメールサーバー側での迷惑メール対策も重要かと思います。たとえばクラウドサービスだと Gmailが迷惑メール対策としてかなり強力ですね。他のメールアドレスにも迷惑メールフィルタなどがあると思いますので、そちらの見直してみてはと思います。

  • jrn700
  • ベストアンサー率18% (251/1374)
回答No.2

お邪魔します メールアドレスなどもおそらく見かけのアドレスだと思います。 メールのヘッダーを確認してから、対応されたら如何でしょうか?

回答No.1

それ、海外からの悪質メールだから、迷惑メールに登録しても、 すり抜けてしまいますよね。 ドメイン登録や、一部登録を 繰り返し繰り返し、 やってると、 迷惑メールも、少しずつアドレス変えて、次の手次の手と、 繰り返すわけだから、 イタチゴッコになるわけでして。 メール開けずに、フラグつけて、 ゴミ箱に。 それをある程度繰り返すと、 メール来なくなります。

msu4cdrn
質問者

補足

ありがとうございます。 ドメインを指定していても、同じドメインから到着するので、私がセキュリティソフトの設定が誤っているのかと思っています。 いつもはお教えいただいたとおり、未読のまま削除しているのですが、多くて困りますね。

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