• 締切済み

統合失調症患者でも彼女や友達ができるのでしょうか?

detardeの回答

• detarde
回答No.5

出来ます。 言い方が悪いですが、性格が悪いのにお友達が多い方っていませんか? どうしてあの人に?と思いますが、その人のカラーが同じカラーを持った人を引き寄せているのです。 なのでまずは「自分はこういう人間なんだ」と周りに示す事が大切だと思います。 それを見て、合う人は近付いて来て、合わない人は通り過ぎて行きます。 遠慮して良い人でいると印象に残りません。良い人=どうでも良い人です。 今まで生きて来た中で作り上げた自分のカラーを大切にして下さい。