• ベストアンサー

windows10 ダウンロード

windows10へのアップグレロードを考えています。 パソコンが64ビットのシステムですがどのようにすれば 64ビット版のダウンロードができるでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>パソコンが64ビットのシステムですがどのようにすれば >64ビット版のダウンロードができるでしょうか。 参考URLから「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして実行すれば良いでしょう。 ライセンス条項に同意して「実行する操作を選んでください」では「他のPC用にインストールメディアを作る」を選択して「次へ」進みます。 「言語、アーキテクチャー、エディションの選択」では「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外すと「言語」と「アーキテクチャー」が選択可能になります。 目的に合わせて「次へ」進んでください。 「使用するメディアを選んでください」ではUSBフラッシュドライブまたはISOファイルが選べますのでDVDを作成するときはISOファイルを選択して、できたISOファイルをDVDに焼いてください。 USBフラッシュドライブの場合は64bit版と32bit版の兼用を作成できますが8GBのUSBメモリを用意する必要があります。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
abcxyz123ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと難しそうですがチャレンジしてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 いろいろ言っていないで、画面の誘導に従いましょう。 大概の場合、それでうまくいきます。

abcxyz123ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画面の指示従えば出来そうですね。 アドバイスありがとうございました。

• aokii
回答No.1

Windows 7 32bit に Windows 10 32bit をクリーンインストールしてから、Windows 10 64bitをクリーンインストールの手順が良いようです。 Windows 10 64bitへWindows 7/8.1 32bitからでも無償アップグレード可能、Windows 10のライセンス認証はMicrosoftがデバイスを把握して行っており、部品を換装するとNGです。

abcxyz123ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。クリーンインストールの意味がわからず調べてみました。色々な方法があるんですね。勉強になりました。ご親切にありがとうございました。