• 締切済み

雇用について

仕事で仕事内容拡大しようと人事に確認したところ、私は嘱託の営業支援として働いていたつもりなので、営業の支援も色々やってきました。 しかし、今回をきに人事が私の雇用を調べたら営業支援ではなく、営業事務と契約がなっており、外回りなど営業の支援をやる事は契約違反だったそうです。 人事も会社も私のその部分を誰も知りませんでした。 事務としての契約で10年あまり安月給で支援をしてきたわけです。この支援の部分の働きの賃金はどうにもならないのでしょうか? 会社は契約違反を知らなかったとはいえ、違反をやっていた事になるそうです。 今後は契約内容変更しないと同じ仕事は違反になるとわかった以上もうできないのだと思います。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

みんなの回答

• catpow
回答No.1

>>事務としての契約で10年あまり安月給で支援をしてきたわけです。この支援の部分の働きの賃金はどうにもならないのでしょうか? どうにもならないと思います。 また、「営業支援」という分野は、一般的には「事務仕事の延長」と分類されることも多いようです。 ですから、「安月給」ではなく「妥当」という評価になるかもしれません。 質問者さんも、10年間も「私の仕事は内容を考えると、安月給だわ!!」と怒りの気持ちも沸かなかったのでしょう? >>今後は契約内容変更しないと同じ仕事は違反になるとわかった以上もうできないのだと思います。 なら、契約内容を変更すればいいだけでしょうね。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 賃金については、ずっといい続けてきました。 当初会社の都合で会社の契約してる派遣会社を通さないといけないとのことで、そうなり、その時全国同じ仕事を私の会社はしていますが、ここの地域の相場はこれくらいと提示され、派遣から直接雇用になった説きも何の見直しもない状況でした。会社は妥当だったと言うでしょうね。 会社は、急ぎ契約内容変えないとたちまち仕事できないですね。