• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーディスクの作成)

リカバリーディスクの作成方法と場所

naoto0216の回答

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.2

Win10ではLenovo Rescue and Recoveryが使えないようです。 なので、OSの標準機能で現状のイメージで作成しないといけないかも。 間違ってたらすみません。 こちらが参考になるかも。 <X250のWindows10を丸ごとバックアップ システムイメージの作成方法> http://korya-sugoi.com/windows10/windows10_backup/ コンパネ⇒バックアップと復元⇒システムイメージの作成

shiba_neko
質問者

お礼

Rescue and Recoveryが使えないのですね。 システムイメージ作成をご紹介頂き、ありがとうございます。 回復ドライブと共に作成したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリーディスクの作成

    x1のパソコンです。リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • LenovoX270リカバリディスク使い回し

    Lenovo X270を10台購入しましたが、こちらにはリカバリディスクは付いてません。1台でリカバリディスクを作成して他の9台で使いまわすことは可能でしょうか?それぞれで作成するのは大変でDVDも数がいるため。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • U310 リカバリディスクの作成ができない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 IdeaPad U310を使用しており、OSはWindows7です。 OneKey Rescue System 7.0を使用して、リカバリディスクの作成→工場出荷時デフォルトを選択し、外付けDVDドライブを介して新品のDVD-Rでリカバリディスクを作成しようとしたところ、開始して早々に外付けDVDドライブのトレイが開き、新しいDVDを入れてくださいと出てきます。別の新品のDVD-Rに入れ替えて再スタートしても、0%から一向に進みません。30分ほど様子を見ていましたが、0%のまま進みませんでした。何度か試しても同様の状態でリカバリディスクの作成が出来ません。 どのようにしたら作成できそうか案などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 また、中古のPCのため、依然にリカバリディスクを作成された可能性はあります。一度リカバリディスクを作成すると、再度の作成は出来ないと見ました。そういったことも関係があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーディスク

    リカバリーディスクは、どうやって作成するのですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーディスクの作成

    VAIO ftypeを使用しています。ノートブックです。 ウィンドウズはXPです。 現在ノートンアンチウィルスが入っていますが、 更新期間が切れてしまい、それに気づかず、 ウィルスが侵入してしまい、リカバリーしないといけなくなりました。 リカバリーディスクの作成ウィザードで、 「CDR10枚を使って作成する」とあったのですが、 CDRは10枚必要ということなのでしょうか? あと、ウィルスソフトを入れて駆除しようと思うのですが たとえば、ウィルスバスターの30日間お試し用などでも 駆除できるのでようか(>_<) よろしくお願いします<m(__)m>

  • Win8.1のリカバリディスク作成

    Lenovo Z500を使っています。買ったときはWin8、その後8.1にアップしています。 万が一のためにリカバリディスクを作りたく http://www.pc-memo.info/windows8-1/821/ を参考にUSBメモリに『回復ドライブ』を作成しました。(8.1にアップデート後) Windowsが壊れたときに、これを使ってリカバリするとしますと、『回復ドライブ』作成時のWindows(Win8.1)に戻るのでしょうか? それともこの『回復ドライブ』とは、ハードディスクの中の隠しドライブにある、出荷時状態(Win8)に戻すための領域のコピーなのでしょうか?

  • リカバリー手順を教えて下さい

    ThinkPad L540 Windows8.1のモデルを使用しております。 先日から、Windowsの起動中に停止してしまい、起動が出来ません。 少しまえから、使用中にフリーズしたりしてましたので、リカバリーを検討していた矢先でした。 起動する時は、PC設定>回復>保守と管理>回復 から、すべての削除してWindowsを再インストール からリカバリーするのは知っているのですが、起動しない場合は、どのようにリカバリーするのでしょうか。 尚、迂闊なことに、リカバリーディスクは作っておりません。また、取説も紛失しており、途方に暮れております。 機種ごとで違う場合のかもしれませんが、情報をお持ちの方、 お世話になりますが、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • e495のリカバリディスクについて

    e495を購入し、リカバリーのUSBを作成しようとすると、 USBメモリに書き込めずエラーで返されます。 何度やっても繰り返しです。 どうすればリカバリーのUSBメモリを作成出来ますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のリカバリーディスク

    Windows10にアップグレードしました。万一のために、リカバリーディスクを作成したいのですが、どうすれば作成できますか?手順を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリデスクの再作成について

    誤ってリカバリ用のUSBをフォーマットしてしまい、再作成ができません。(作成は1回のみ)ほかに作成方法はありますか?Win7 X230です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。