• ベストアンサー

泣ける映画やドラマは、何回見ても泣けますか?

泣ける映画やドラマ、ありますね。 これは何回見ても泣けますか? それとも、見るうちに泣く回数や涙の量は減っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.7

何回でも泣けるす。いつも同じとこで泣くので女房子供が面白がって何度も見せてきます。 量は減ったり増えたり。そのときの気分に影響されるんすけど、我慢しようとするほど感極まる傾向があります。

citytombi
質問者

お礼

>我慢しようとするほど感極まる傾向 そういうものですか・・・ きっと奥様子供さんがいなかった、また違った感覚かも知れませんね。 我慢できるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (27)

回答No.28

観察しちゃうタイプなので、次からはどういうタイミングでなにが起こるかとかみはじめてしまいます。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ そうなってくると、泣く感じも自己観察しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.27

年齢もあるからかもしれないけど、何度も泣けますね。ほぼ条件反射だと思います。  自分の経験とかも蘇るので、それで泣くこともあるし、つられて泣くのもあるから。  

citytombi
質問者

お礼

加齢とともに経験を積んでいくので、どこかで共感したり重ね合わせたりして、また違った感覚で泣けそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.26

一回目ほどの衝撃はないですが、2~3回目でもなけるかな~。 さすがに5回以上観ると泣けないかも(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、回数が増えるに従って衝撃度は少なくなりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.25

直前にその映画にあった体験をしているかどうかですね。

citytombi
質問者

お礼

仰るように、同じ経験や体験があると重ね合わせそうな気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.24

citytombi さん、こんばんは。 幼いころはフランダースの犬の最終回は泣きましたが、その時のシーンが感傷的なんでしょうね。いまだに見たくありません。 「坂の上の雲」で日本海海戦で日本艦隊が右に曲がっているシーンを見て泣きました。 そうですね。10回くらいは泣きますね。 最近は動画サイトで見るようになってから少なくなってきています。

citytombi
質問者

お礼

>右に曲がっているシーンを見て泣きました 史実では、これが命運を分けたんでしたっけ。 横須賀の三笠を見に行ったことがありますが、子供の時にはそんなに立派な役目を果たした船ということが分からずに、何となく見て帰った記憶があります。 今ではジックリ見られそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

たぶん泣けないと思います 見るとしたらフランダースの犬ですが、レンタルビデオ店で全巻借りたのが中3 そりゃぁもう、号泣ですよ それだけ純真だったんです 今なら反比例して泣けないかも知れません 涙腺はまだ緩くなってないです

citytombi
質問者

お礼

最終回は「泣けるアニメ」の最右翼ですね。 中3だったら泣きますね。涙は心の汗・・・って誰かが言っていましたね。 まだ心が初心だったんです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.22

あんまり頻繁だと耐性ができてくるんでね・・どうかなぁ?

citytombi
質問者

お礼

やっぱり耐性ができますか? 皆さんの意見を拝見すると、このあたりは分かれそうな感じがします。 間隔を空ければ、従来通り泣けるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KGS
回答No.21

ハチ公物語は泣け過ぎて体調が悪くなるのであまり回数は見られません。

citytombi
質問者

お礼

見たことはないですが、泣けそうな映画ですね。 渋谷の銅像は、皆が触りすぎて足元がテカテカなのには泣けます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.20

分かっているんだけど、泣けますねー。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、何回も見ていると何もかも分かっているんだけど・・・ でも泣けますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• naoki1986
回答No.19

泣けますね。 でも結末も分かってるし涙の量や回数は減っていると思います。 ジーンと来ますけどw

citytombi
質問者

お礼

そう、結末は分かってますし、もうすぐ(泣き所)だな・・・みたいな準備もできますね。 そうなると、感覚的に減りそうな気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。