• ベストアンサー

泣ける映画やドラマは、何回見ても泣けますか?

泣ける映画やドラマ、ありますね。 これは何回見ても泣けますか? それとも、見るうちに泣く回数や涙の量は減っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.7

何回でも泣けるす。いつも同じとこで泣くので女房子供が面白がって何度も見せてきます。 量は減ったり増えたり。そのときの気分に影響されるんすけど、我慢しようとするほど感極まる傾向があります。

citytombi
質問者

お礼

>我慢しようとするほど感極まる傾向 そういうものですか・・・ きっと奥様子供さんがいなかった、また違った感覚かも知れませんね。 我慢できるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (27)

• josq3223
回答No.8

見る度に泣いてしまう映画があります。「幸せの隠れ場所」というタイトルで、サンドラ・ブロックが主演です。ストーリーもセリフも全部知っていますが、毎回じーんと来てしまいます。きっと心に響くんだと思います。お薦めですのでご興味あれば是非。 ■幸せの隠れ場所 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%82%8C%E5%A0%B4%E6%89%80/335925/

citytombi
質問者

お礼

URLを拝見しましたが、アメリカンドリームという感じでしょうか・・・ ハーバード大学に入ったホームレス少女の話もありましたね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%AE%B6%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%95%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%A7%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B0%91%E5%A5%B3-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/4812417848 回答を頂き、ありがとうございました。

• cute_kumi
回答No.6

時間をあけてみれば何度みても泣けますよー でも、ジャンルによって昔は感動したのに今は泣けなくなってるものもありますねー

citytombi
質問者

お礼

>ジャンルによって昔は感動したのに今は泣けなくなってる それを拝見して考えましたが、何があるのかなぁー 私はむしろ、映画やドラマで涙もろくなりました。涙もろい人はボケやすいとも聞きますから、注意が必要ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

#4 追加します 観る側の感度や気分によっても変わりますね。 だいたいいおいて、自分の涙の壺を刺激するテーマというものは ありますが・・・・・。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >自分の涙の壺を刺激 なるほど、壷ですね・・・ 確かに、こういう場面や内容は泣ける、泣けてしまうというのはありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

自分の人生で地獄を見れば、学生時代に涙した映画なんか、屁にも等しくなります。 泣く作品のジャンルや内容、涙の量も、自分の進化、変化、経験によって 変わってきたように思います。

citytombi
質問者

お礼

年齢によって人生経験を積んでくれば、また見方も違ってくるので変化がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.3

泣く映画はいつも同じところで泣きますね…ゆえに回数は変わらずです。 一番最初に見た時よりは涙の量は減りました。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、泣くツボは同じですね。 >涙の量は減りました 不意に泣けるのではなくて、もうすぐ・・・みたいな学習もありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• MORGEN
回答No.2

こんにちは。 何回見ても泣けるかどうかは、どうして泣けたかによりますね。 「がんばれ!生き抜いてくれ! …あー、ダメだったか」で泣いてしまったものは、見始める時に結末がわかっていなかったから泣けてしまったので、次は結構さめます。 私の場合、「タイタニック」などがそうでした。 それに対して、「愛の力で生き抜いたんだな」とか、「この別れは仕方ないか。でも、未来での再会とか無いかな」とほろりと泣いてしまったものは、何度でも泣けます。 こういうのは、は私の場合は「復活の日」や「ビッグ」などがそうです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、泣きの過程というか内容にもよりますね。 どこかで共感したり重ね合わせる部分があると泣けてしまうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

量や回数はカウントしたことは無いけど、やはり泣けますね。

citytombi
質問者

お礼

具体的な回数ということではなくて、○回に1回くらいは思ったほど泣けなかった・・・みたいなニュアンスでもよかったです。 感覚的に慣れてきちゃうのかどうかですね。 回答を頂き、ありがとうございました。