• ベストアンサー

泣ける映画やドラマは、何回見ても泣けますか?

泣ける映画やドラマ、ありますね。 これは何回見ても泣けますか? それとも、見るうちに泣く回数や涙の量は減っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.7

何回でも泣けるす。いつも同じとこで泣くので女房子供が面白がって何度も見せてきます。 量は減ったり増えたり。そのときの気分に影響されるんすけど、我慢しようとするほど感極まる傾向があります。

citytombi
質問者

お礼

>我慢しようとするほど感極まる傾向 そういうものですか・・・ きっと奥様子供さんがいなかった、また違った感覚かも知れませんね。 我慢できるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (27)

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.8

見る度に泣いてしまう映画があります。「幸せの隠れ場所」というタイトルで、サンドラ・ブロックが主演です。ストーリーもセリフも全部知っていますが、毎回じーんと来てしまいます。きっと心に響くんだと思います。お薦めですのでご興味あれば是非。 ■幸せの隠れ場所 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%82%8C%E5%A0%B4%E6%89%80/335925/

citytombi
質問者

お礼

URLを拝見しましたが、アメリカンドリームという感じでしょうか・・・ ハーバード大学に入ったホームレス少女の話もありましたね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%AE%B6%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%95%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%A7%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B0%91%E5%A5%B3-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/4812417848 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.6

時間をあけてみれば何度みても泣けますよー でも、ジャンルによって昔は感動したのに今は泣けなくなってるものもありますねー

citytombi
質問者

お礼

>ジャンルによって昔は感動したのに今は泣けなくなってる それを拝見して考えましたが、何があるのかなぁー 私はむしろ、映画やドラマで涙もろくなりました。涙もろい人はボケやすいとも聞きますから、注意が必要ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

#4 追加します 観る側の感度や気分によっても変わりますね。 だいたいいおいて、自分の涙の壺を刺激するテーマというものは ありますが・・・・・。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >自分の涙の壺を刺激 なるほど、壷ですね・・・ 確かに、こういう場面や内容は泣ける、泣けてしまうというのはありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

自分の人生で地獄を見れば、学生時代に涙した映画なんか、屁にも等しくなります。 泣く作品のジャンルや内容、涙の量も、自分の進化、変化、経験によって 変わってきたように思います。

citytombi
質問者

お礼

年齢によって人生経験を積んでくれば、また見方も違ってくるので変化がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.3

泣く映画はいつも同じところで泣きますね…ゆえに回数は変わらずです。 一番最初に見た時よりは涙の量は減りました。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、泣くツボは同じですね。 >涙の量は減りました 不意に泣けるのではなくて、もうすぐ・・・みたいな学習もありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (40/79)
回答No.2

こんにちは。 何回見ても泣けるかどうかは、どうして泣けたかによりますね。 「がんばれ!生き抜いてくれ! …あー、ダメだったか」で泣いてしまったものは、見始める時に結末がわかっていなかったから泣けてしまったので、次は結構さめます。 私の場合、「タイタニック」などがそうでした。 それに対して、「愛の力で生き抜いたんだな」とか、「この別れは仕方ないか。でも、未来での再会とか無いかな」とほろりと泣いてしまったものは、何度でも泣けます。 こういうのは、は私の場合は「復活の日」や「ビッグ」などがそうです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、泣きの過程というか内容にもよりますね。 どこかで共感したり重ね合わせる部分があると泣けてしまうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

量や回数はカウントしたことは無いけど、やはり泣けますね。

citytombi
質問者

お礼

具体的な回数ということではなくて、○回に1回くらいは思ったほど泣けなかった・・・みたいなニュアンスでもよかったです。 感覚的に慣れてきちゃうのかどうかですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 涙の映画、ドラマ

    何回見ても、涙誘う、涙腺緩む映画、ドラマ等教えて下さい 和洋関係なくです 宜しくお願い致します

  • 泣けたドラマや映画教えて下さい。

    あなたが観てて涙を流したドラマや映画などを教えて下さい。 私の場合は「愛犬ロシナンテの災難」「ごくせん」「ウォーターボーイズ」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • こんなドラマ・映画を探してます

    主人公がさえない男のドラマ・映画が好きです。 最近、「電車男」を久々に見てこのジャンルのドラマ・映画を 色々と見てみたくなりました。 今まで見たことがあるのは、上記のほかに 「101回目のプロポーズ」「ハンサムスーツ」ですが 他にもありましたらぜひ紹介してください

  • これから公開される映画・ドラマで泣けるもの

    最近、映画や(特にドラマ)がコメディみたいなのばかりで、 以前のように深く共感したり涙を誘うようなものがなくて寂しく思っています… できればこれから公開されるもので、 泣けるほど感動できそうなオススメはないですか? お願いします。

  • 映画のドラマ化

    今度「今会いに行きます」がドラマになりますよね? その前は「セカチュウ」がドラマ化。 「ウォーターボーイズ」も確か映画がヒットしてドラマ化…。 これってどうなんでしょう?「ネタ切れ?」って思ってしまうのですが。 ドラマがヒットして映画化されるのは分かるんですけど、その逆っていうのは…しかも内容一緒でしょ? (多少の脚色はあると思いますが) それなら映画じゃなく、初めからドラマでいいやんってツッこみたくなるのは私だけでしょうか? ヒットするドラマが減っているから映画にあやかりたいって事ですかねぇ。 みなさん、どう思いますか?

  • 何かのドラマか映画

    記憶に一部の残っていなく、何のドラマか 映画だったのか思い出せません。 女の子が男の子に怪我をさせるか、男の子の物を壊してしまうが、男の子は女の子のことが好きだったのでそれを黙っていたということしかわかりません。 でもどうしてもこれを思い出して、もう一回みてみたいです。 もし似たような作品でも知っているものがあったら教えてください。

  • おすすめの沖縄映画、ドラマ

    今月末に沖縄旅行に行く予定です。 そこで、より楽しむためにそれまでに沖縄が舞台の映画やドラマを見てから 行こうと思っています。 なので映画やドラマに詳しい方、おすすめのものを教えてください。 チェケラッチョ!! カフーを待ちわびて 子宮の記憶 涙そうそう ちゅらさん サウスバウンド 瑠璃の島 は見ました。 よろしくお願いします!

  • 泣けるドラマ・映画おしえて。

    感動できるドラマ・映画を教えて下さい。 ある程度は観て来たつもりですが、もっと泣きたいので。 古くても全然構いませんので「このドラマ・映画泣けたよ~」って いうのがあったら教えて下さい。 次の休みの日にでもツタヤで借りて観ようと思ってます。 よろしくおねがいします。

  • このドラマはあの映画の真似?というドラマは?

    パクリとは言わずとも、プロットを真似ているのでは? または真似ているか否かは別としても似ている、 またはあえて真似している、つまりリメイクもの、 というドラマがありましたら教えて下さい。 例: ドラマ「ダイヤモンドガール」→映画「キューティブロンド」 ドラマ「天気予報の恋人」→映画「好きといえなくて」 ドラマ「ラストプレゼント」→映画「死ぬまでにしたい10のこと」 ドラマ「逃亡者 RUNAWAY」→映画「逃亡者」