• ベストアンサー

バイク ツーリング

hwoa1024の回答

• hwoa1024
回答No.1

私はライダー暦20年弱ですが、 マスツーリングと呼ばれる複数人でのツーリングは 10回も行ったことがありません。 誰かといくのは目的地での食事など、楽しいことも多いのですが 自分のペースで走れないのがあまり好きではないからです。 なじみのショップのお客仲間は皆運転が上手く、 峠のカーブをびゅんびゅん曲がっていきます。 ついていくのが大変です。 そしてついてはいけますが 「このカーブの先で車が駐車してたら曲がりきれず事故になる、だから怖い。」 そう私は感じてしまう方なのです。 そして私はライダーとして自分の感覚が間違っていると思いません。 一人で行くのが不安とのことですが、 自分のペースに合わない人とマスツーするのはより危険(不安)だと思います。 一人でいくか、ペースのあう仲間を見つけた方が良いと思います。 ただ、ライダーでそんなゆっくりペースな人って見つからないのですよね。 それが私が一人ライダーを続けている理由です。

shereka135
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m