• 締切済み

皆さま、よろしくお願いいたします。

私とメールをして居るAさんが居ます。  昔、お世話になった人をBさんと致します。  私は、時々、おかしくなります。病気です。  私が、何故おかしくなるかと言うと、不安があるからだと 思います。  家族が(Bさんからの)被害に遭わない為に、Bさんに 「Aさんとは、会いません。」  と言うつもりです。  (子供は、解りませんが、私は、会いません。)  Bさんに、電話して、この事を言っても良いでしょうか?  皆さま、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

おかしくなるのはあなたですか? それとも本当はBさんですか? Bさんがおかしくなるとして、聞かれもしないのにわざわざ「Aさんと会わない」と宣言することで、BさんがAさんに危害を加える危険性もありますが、それは考慮のうちですか? もし本当におかしくなるのがあなただけならば、言っても支障はないと思いますが・・・そんな無意味なことをしていないで、きちんと精神科もしくは心療内科にかかって治療を受けるべきだと思いますけどね。

• sakura-333
回答No.2

お世話になった人がAさんと関わる事で家族に何かするんですか? Bさんは支配欲の強いボス的な存在? だとしたら伝えないと意味がない気もしますが・・ と言うか行動が制限される原因のBさんと縁を切ってもいい気がする。 それともこの不安が病気からくるものなのでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

もっと身近な人に相談するべきでしょう。 それが出来ないから個々に相談しているんだと言うならば、 言わないほうがいい、気がする。