• ベストアンサー

中古スマホをタブレットとして

調べると解るかと思いますが、教えてください。 娘がアプリ「マインクラフト」を熱望していまして 京セラのスマホKYT31Quatab01の購入を検討しています。 こんな中古スマホ、よく売ってますが簡単にタブレットとして使用できますか? 買ったらどうすれば良いでしょうか? 「Playストア」など使えますか? 無知な私にどなたかご教授を!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.1

こんにちは 私はユーザではないので、正確な情報ではないかもしれませんが nexus7(2012)(WiFi版)を使用してた経験から言うと、「使える」と思います WiFiさえ使えれば、Google Play Storeは使えました もしLTEの通信機能が必要ならば、mineoのホームページにも載ってますが ・SIMロックの解除 ・mineo A (VoLTE対応)SIM を準備すれば、使えます 念のためauのサポートに確認し、SIMが無くてもWiFiのみで使えるか 確認した方が確実だと思います

参考URL:
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
eiji39119
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 メーカーに直接聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「タブレット」と「スマホ」は、乱暴に言えば「サイズの違い」だけです。 その機種の画面サイズは8型ですから、最初から「タブレット」と言われるカテゴリのもの。スマホではありません。 2015年7月24,25日発売のモデルですから、質の良い中古は出回っていると思います。 >買ったらどうすれば良いでしょうか? どうされたいのでしょうか? Wi-Fiで使うだけ? auと契約して使う? その他のMVNOと契約して使う? docomoなどと契約して使う? それぞれで方法が違います。 >「Playストア」など使えますか? Playストア自体はどの方法でも使えますが、ダウンロードした一部のゲームなど、認証の為にSMS(ショートメール、Cメール)が必要なものの場合は、どこかとモバイル回線契約をしなければなりません。

• IDii24
回答No.2

話を整理すると娘さんが「マインクラフト」をやるためのQuatab01の購入を検討しているけれど、もったいないから中古のスマホで代用できないのか?ってことでよいでしょうか。 まずQuatab01はアマゾンあたりでも中古1万5千円程度。 https://www.amazon.co.jp/KYOCERA-Qua-tab-KYT31-White/dp/B0146DP9IO/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1466310406&sr=1-2&keywords=quatab01 さらにAU専用のようで当然SIM契約は別。 タブレッドとしては縛りが多いですね。中古のスマホってのが何を指すかですが、中古のスマホほど幅広いものはなく、自分で知識がなければあまり買うのはお勧めしません。 案としてはSONYなどのタブレッドを中古で買う。WifiはポケットWifiを契約するか、常に外で使うわけでなければ家のWIFIだけで使わせるのでもよいのでは? 又SIMモデルでも格安SIMではゲームだとネットを容量を使うものも多く速度制限に於いては格安SIMで間に合うのか微妙。 そもそもこの手のは通信を多く使わせるのが目的なので毎月の通信料をどのように考えているかが大事です。 SIMモデルでもSIM契約をしなければ(AUで購入すれば契約は必須ですが)、WIFIだけでしか使えないし、制限つけてしまえば他はつかいようもないです。それでもスタバなどでは使えるわけで問題は無い気もしますが。どこでゲームをやりたいのかもだいじですよね。