• ベストアンサー

タスクバーに表示されている点々は何でしょうか

タスクバーのスタートメニューアイコンの横とIMEパッドの横付近に縦長の点々が表示されているのですが、これは何でしょうか。 今までなかったと思うのですが、急に表示されました。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

タスクバーを固定する、という区切りマークです。 タスク バーの何もない部分を右クリックし、[タスク バーを固定する] の横にチェック マークを付けたからでしょう。 下記マイクロソフト サイトを参照してください。 ---タスク バーを固定する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/lock-the-taskbar

ritratto_libro
質問者

お礼

URL貼っていただいてありがとうございます。 いつの間にかチェックが入っていたのですね。 固定するに変えたところ、無事点々がない状態に戻りました。 ご回答いただき、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

タスクバーには、アプリのショートカットアイコンや言語バー、ウィック起動のアプリのアイコンを置くことができますが、これらの仕切り位置を示すものですね。 これが表示されている場合は、これをドラッグすると位置調整ができたり、また、次のページにあるように、タスクバーの高さを変えたり出来ます。 (Windows 7でタスク バーの高さを変更する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010727 なお、今の状態は、タスクバー上で右クリック→「タスクバーを固定する」(上記のような操作ができない状態)に、「チェックがついていない」と思います。 チェックを入れておかないと、意図しない誤操作でタスクバーの高さが変わったり、上や左右に移動する可能性があります。 (Windows 7で移動したタスクバーを元の場所に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011914

ritratto_libro
質問者

お礼

URL貼っていただいてありがとうございます。 いつの間にかチェックが入っていたのですね。 固定するに変えたところ、無事点々がない状態に戻りました。 ご回答いただき、助かりました。 ありがとうございました。