チェックディスクで修復をかけたら起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • チェックディスクを実行した結果、起動エラーが発生しました。
  • 再インストールやデフラグを行ったが、問題が解決せず。
  • メーカー修理に出す予定ですが、アドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

チェックディスクで修復をかけたら起動しなくなった

チャックですくをかけたらエラーがあるようで起動しなくなりましたチェックディスク実行前は再起動してもちゃんとたちあがりましたOSを再インストールしてデフラグをやってチェックディスクやっただけですHDDエラー以外に他の原因がかんがえられません デフラグソフトは他のPCで何度もやってる実績のあるものですメーカ修理を依頼したら ソフト的なものといわれそのまま帰ってきました、再現するようにしてメーカ修理に出す予定ですが何かアドバイスはありますか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• kteds
回答No.2

起動しなくなった画面には、どのようなメッセージが表示されていますか。 --- chekdskを実行するとどんな結果が表示されるのでしょうか。 オフラインで(インストールDVDまたはシステム修復ディスクでPC起動した、コマンドプロンプトで)実行してみてください。

• sata-n
回答No.1

OS再インストール直後なら、サルベージすべきデータもないでしょうから、解くに何もしなくていいでしょう。 ただ、ハードディスク上のファイルシステムのエラーでもメーカーはおそらくハードディスクをそっくり取り替えてしまうでしょう。