• 締切済み

今の心理状態と、今後の婚活について

好きだった彼にフラれて1ヶ月以上経ち、ようやく諦めがついてきました。 今年27才になった女です。 フラれた理由は「他に付き合い出した人がいる」というものだったので、フラれた当初~つい最近までは本当に絶望して いました。 これまでは「私には彼しかいない。また絶対私のところに戻ってきてくれる」と思っていましたが、フラれて以降に意を決して送ったLINEにも事務的過ぎる文章で返して来たので、ようやく諦めがついてきました。 むしろ、「顔はニコニコしてても、腹の中はゲスのくせに」と、彼の悪いところがようやく分かるようになりました。 新しい出会いを探そうとしている最中なんですが、生まれて初めて参加した街コンでは撃沈。(男女2:2のテーブル席で、私だけ全く喋れませんでした……) 人見知りで、自分の顔に自信がないんです。 話も暗いですし。。。 また、職場は年上のおばさんばかりで、男性はゼロです。 仕事関係でたまに他会社の男性が訪れたりするのですが、声をかけられる状況でもなく…… カッコいいなと思っている男性が2人(市役所の職員×1、関連会社の社員×1)いるのですが、市役所の職員というのは先日フラれた彼の元同僚なんです。 なので、私のことを彼から聞いてる可能性が高いです。 また、関連会社の社員さんについては、名前すら知りません…… というか、いきなり名前も知らない女が連絡先とか渡してきたら頭おかしいと思われますよね。。。 また、結婚相談所についても考えてます。 具体的にはどんなところがいいのでしょうか? 地元に「女性=登録料10000円、相談料20000円(1年のみ)」という所があり、他の全国的な相談所(ツヴァイとかサンマリエ)よりは安いので、検討中です。 長くなりましたが、今の私の心理状態(彼のことがどーでもよくなってきている)は、良いことなのでしょうか? また、今後の婚活についてアドバイス頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

まずは彼氏さんのことを諦めることが出来たようで良かったですね。引きずっていても仕方がありませんから、これから先の婚活に向けて未来を見つめていきましょう。昔の男のことなど忘れてください。大切なのはこれからのことです。 気になっている男性がいるようですね。確かにいきなり声をかけることは奇妙に映るかもしれません。しかし、あなたはまだ20代ですし、好意を寄せているとさりげなく伝えることで相手の男性も気を良くしてくれると思います。 例えば、お茶をお出しするときに、「良くこちらへ来られていますよね」など、日常的な会話から初めてみてはいかがでしょうか?そのくらいならば相手に警戒されることもありません。 私はツヴァイを利用した友人から話を聞いていますが、ツヴァイではなかなか異性と会うことが出来なかったようです。それに担当のアドバイザーさんからも全く連絡が無いので、婚活が難しくなったときに相談し難いそうです。 友人はその後オーネットへ登録しましたが、アドバイザーさんから定期的に連絡も来ますし、20代プランを利用して入会費を半額にするなど、サービスがとても充実していると言っていました。何より、異性に出会う機会がツヴァイと比べてとても多いそうです。 地元の結婚相談所はどのようなものかわかりませんが、地元の結婚相談所が良かったという話は聞いたことがありません。料金が安い分だけ、男性側の結婚に対する真剣さも薄いと考えられます。私はおすすめしません。 あなたは自分が暗くて口下手なところを直したいと思っていますね。それならば、何度もお見合いを繰り返してください。生来からの暗さや口下手さは実践して学んでいくほかにありません。いくら気を付けていても、本番で力を発揮出来なければ意味がありません。どんどんお見合いをしていってください。徐々に慣れていきますよ。

• nekosuke16
回答No.1

話に抑揚があり、文章にスッキリ感があります。 割とハッキリとした人なのでしょうか? 一方では、「人見知りで、自分の顔に自信がないんです。話も暗いですし。。。」などと宣う。 しおらしい一面もお持ちのようです。 だから、失恋に悩み、こうしたサイトに投稿する。 貴女、強い男には、もてるんじゃないかと思いますがね? 27歳、何とも微妙な年齢ですが、出会いは、確かに生活環境も影響します。 別れた彼のことは、もうどうでもいいとして、婚活に拘らなくても、十分に誰かいい人が見つかるようにも思うのですがね。

noname#221046
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 幼い頃から性格ははっきりしていると言われます。 言いたいことは言わなきゃ気が済まないタイプです。 顔つきが濃いので、化粧したり髪を染めても、世間一般の女性達から何だかちょっと浮いた感じになります。。。 これまで生きてきてモテたことなんて1度もないです。 同級生には既に結婚した子も多く、本当に焦りを感じています。