原付事故で被害届を出しましたが相手から連絡がありません

このQ&Aのポイント
  • おとといの午前中、原付で走っていたところ、トンネル内のカーブで車にひっかけられ転倒しました。警察に実況見分をしてもらい、被害届も出しましたが、相手から連絡がありません。
  • 事故後、お互いの連絡先は教えあっていますが、相手から怪我の状態や費用の話を聞く連絡がありません。
  • 自分の原付はブレーキが曲がっていてエンジンのかかりが悪い状態ですが、相手はバイクの状態を気にしていないようです。最近はこういう誠意のない老人が多いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

事故2

おとといの午前中、原付で走ってたら、トンネル内のカーブでオレンジラインのところで車にひっかけられ転倒したのですが、 ちゃんと警察にも実況見分もやってもらい昨日、被害届も出してほぼ10対0の状態なのですが、ちなみに加害者は75歳でした。 ところが相手側は、怪我の具合はどうですかなどの連絡もなし(幸い擦り傷と打撲で済みましたが) お互いの連絡先は教えあっていましたので、病院の診察代や原付の修理費など話をしないといけないのですが保険屋からの連絡もないので相手方に電話をしたのですが 保険屋にも昨日、午前中に用があったから午後一連絡したといっていました。 ちなみに原付はブレーキのところが曲がっていてエンジンがかかりにくくバイク屋も休みとあって何とかかかって安全なところに移動させたのですが、相手はバイクまで壊れてるとは思っていなかったみたいです。 最近はこういう誠意のない老人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

多いかどうかの判断は統計的な問題であり、そもそも誠意を評価する指標が明確ではないので、そのような調査が行われる事はないと考えられます。 主観的な見解を述べたところで、その経験の母数が少ないこともあり参考にならない可能性が高い。 あなたに害を与えたその老人は、そういう老人だった。 と言うことだけが事実です。 他に少しだけ関係がありそうか話をすると、最近でもないですが、老人が多いです。 全体の母数が大きくなれば、おかしなやつが含まれる可能性は上がります。 交通事故に関して言えば、老人が絡むものが多いと言うのは事実です。 誠意を感じないわけですから、取れるだけ金を取ってやれば良いです。 どうせ相手が反省しようがどんなに詫びようが、あなたの失われた時間や損害があった事実をなかったことには出来ません。 だから、金を払わせるんです。 相手の老人が金持ってると良いですね。

その他の回答 (1)

• okhenta
回答No.2

老人だろうと若者だろうと善意が有る人間も ひき逃げする人間も居る おそらく善意が有る老人から育てられた大人は善意が有る大人になり 善意が有る大人から育てられた若者は善意が有る若者になる 親子は似る だから特に田舎では あそこの家はと言う