• ベストアンサー

車内のラバー部分の掃除方法

車内のダッシュボードがゴムのような滑らない素材になっています。 その為、ハンディワイパーのような乾いた素材で掃除しようとすると、逆にハンディワイパーのホコリがくっついてしまい、余計汚れてしまいます。 こうした素材の車に乗られている方は普段どのような素材でお掃除されているのでしょうか。 以前の車はホコリがつけばハンディワイパーでサッと拭けば良いだけだったのでどうしたもんかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

粘着シートのコロコロの粘着が弱めのフローリング用。 入り組んだところなどは、コロコロしたシートを破って、それを持って指先でこつこつホコリをくっつける。

aru5555
質問者

お礼

コロコロシートで取れますか。それは考えてもみませんでした。 粘着が弱めなら100均のもの等いいですね。 試してみます アドバイスありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#220745
回答No.5

刷毛を使いながらクリーナーで吸い取れば完璧ですよ

aru5555
質問者

お礼

たまの掃除なら良さそうですね。 ご回答ありがとうございました

• kane_chan
回答No.4

アーマオール。 皮、合皮、プラスティック、ゴム等の清掃つや出し剤。 難点な点は、付け過ぎる(あくまでです。)と独特の匂いがキツイため、人によっては辛い。

参考URL:
http://www2.napolex.co.jp/product/AA/armorall.html
aru5555
質問者

お礼

毎日の掃除というより、たまの掃除に使うもののようですね。 個人的にはテカってしまう(ツヤが出る)のがあまり好みではありませんが、こうしたものがあるとは知りませんでした。参考になります。 アドバイスありがとうございました

• nijjin
回答No.3

静電気でくっつくモップ?はたき?のようなものがありますよ。 ダイソーで買ったものを使用していますが簡単で便利です。

aru5555
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうしたもので掃除するとホコリがついてしまい困っています

回答No.2

塗装用などの「ハケ」が綺麗になります 掃除しにくいエアコンの噴き出し口や細かな所なども綺麗になります

aru5555
質問者

お礼

成る程、刷毛ですか。 筆のような先がくっつかずにホコリがとれるのですね 早速試してみます。 アドバイスありがとうございました