• 締切済み

サンウェーブのシステムバスについて

このたびお風呂のリフォームをいたします。各社のシステムバスを比較検討した結果、値段と湯船の大きさでサンウェーブに決まりそうなんですが、気に入らないところもあり決断できません。 サンウェーブは 1.浴槽周りが乾式目地になっていない。(コーキング材です。他社は使っていないですね。) 2.素材が全体的に安っぽそう。 3.ショールームの対応が他社に較べて段違いに頼りない。(お姉さんの商品知識は薄く、ショールームの展示品にさえ手抜きがあるなど。) です。 しかし、他の点で、何より値段が安くサンウェーブに決まりそうなんですが、その前に教えてください。サンウェーブのシステムバスその他商品をご使用経験のある方、あるいは情報をお持ちの方、使用感・会社情報などお聞かせください。

みんなの回答

• marusuma
回答No.2

サンウエーブのデザインは結構良いなと思いました。 バスタブもアクリルでFRPのような安っぽさはないと思いますが。 うちはバスタブとカウンターが気に入ったのでタカラにしました。 人口大理石はなかなかです。価格も安いですし。 ショウルームのおネエさんも詳しく説明して好感がありました。 真中のグレードのものにしました。

suikaman
質問者

お礼

タカラも人気高いですね。 ご回答ありがとうございました。

• banky
回答No.1

価格だけで決めるなら・・・あまり長期間使う気が無いなら・・・第一候補の商品を選択する。 満足する商品・・・長年使用を考えているなら・・・他のメーカーも検討された方が・・・。 ・・・と思いますけど・・・ 商品にはそれぞれに必ず一長一短があります。 この場で短所を書く事は出来ませんが・・・ ユーザーがどこかで妥協する、と言う事でしょうか。

suikaman
質問者

お礼

そう、それぞれに一長一短がある。よく分かってはいるのですが・・・。 その一長一短について、私の錯誤がないか知りたいと思って質問しました。ですので、サンウェーブさんについて知識をお持ちの方よろしくお願いします。 ご意見ありがとうございました。