• ベストアンサー

windows8で困っています。

Active Directory修復をオンにしてWindowsを再起動したところ、パソコンの画面が青くなってしまいログインすることができません。 画面上にはマウスカーソルと電源ボタンが表示されていて、電源を落とすことはできるのですが、それ以外のことがまったくできなくなってしまいました。 どうしたら、以前のようにPCを使えるようになるのでしょうか?教えていただけると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windows 8の再インストールをお勧めします。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/120015.html

hanamosa
質問者

お礼

ありがとうございます! 近日中に試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • PCの画面が背景にマウスカーソルしか表示されない

    OSはWindows7で、デルのxps15を使っていて気がついたら、ウィンドウズのログイン画面の背景に、マウスカーソルのみが表示される状況になっていました 。マウスカーソルは動かせますが、他のことはできません。キーボードを明るくしたりするファンクションキーは作動します。 焦ってとりあえず電源ボタン長押しで再起動させたら、エラー回復処理とでて、通常起動か、スタートアップ修復(推奨)を選択してくれという画面が出ました。とりあえず何度か通常起動を選択しましたが、同じ画面が出てきたので、スタートアップ修復という方を選択しましたが、最初のログイン画面の背景にマウスカーソルのみの画面になってしまいました。そのあとも、再起動させてF8をおして、スタートアップ修復とか回復みたいなところを選択してみたんですが、始めの画面になってしまいます。セーフモードも試してみましたが、通常起動か、スタートアップ修復の場面に戻ってしまいます。もう修理とかに出さないとダメなんでしょうか?

  • windows7とwindows8のデュアルブート

    はじめまして、よろしくお願いします。 自宅のPCでPARTITION切って、Windows7とWindows8評価版をデュアルブートしています。いつも遭遇する現象がありますので、ここで教えていただきたいと思います。 1.Windows7からWindow8に切り替えた時、よくディスクチェックがはじまってしまいます。逆も同じ、それはどうしてでしょうか? 2. 昨日、Windows8環境で、アクションセンターの通知で、ディスクエラーがあったので、自動修復を行いました。ディクススキャンの後、Window8は正常に起動しましたが、Window7に切り替えた時に、一瞬、ブルースクリーンはあったが、すぐ再起動にかかってしまった。Partitionソフトの起動設定を変更したためだと思い、設定を元に戻しました。すると、windowsが正常に終了しなかったため、修復しますかという画面が出た。修復を選び、ディクスエラーのチェックが始まり、一時間以上かかる場合あると告げられました。結局2から3時間かかり、ディクスエラーが修復し、再起動しました。 そこで、またPC修復か正常起動かという選択が要求され、今度は正常起動を選びました。PCは起動しているように見えますが、ログインの画面が現れず、マウスカーソルしか見えなかった。何回再起動しても、同じで、再度インストールCDを使って、修復を試みましたが、ログイン画面が出ず、真っ黒の画面にマウスカーソルしか見えません。 今まで試した修復方法は下記になります a. インストールDVDでの修復。最初はwindows7 home editionのメディアを見つからず、windows 7 professionの英語版のメディアを使用しました。その後windows7 home editionのDVDを見つかったので、それを使って修復を試みましたが、結果は上記同様でした。 b. bootsector.exeをwindows7 partitionへのコピー PCの環境は下記になります windows 7 home edition 64bit cpu core quard memory 4G hard disk 2T raid 0 partition soft: Bootit Next Generation 起動中、特にエラーメッセージがなく、ログイン画面になりまでは普通にwindows 7が起動しているように見えます。ただ、ログイン画面が出ないので、windowsにログインし、起動することができません。 こういう状況で、修復する方法があれば、教えていただきたい。よろしくお願いします。 以上

  • パソコンがログイン画面でフリーズしてしまいます

    Windows8.1を使っています。 パソコンがログイン画面でフリーズしてしまい困っています。 今朝パソコンを起動したときは普通にログイン、問題なく起動したのですがインターネットでタブを作成したとき砂時計から進まなくなりました。 時間はかかったのですがそのときはシャットダウンは出来ました。 その後パソコンの電源を再度入れ、ログインしようとしたのですが フリーズしてしまいます。 時間をかけてログインできたと思ったらようこそ画面でもフリーズ、 もしくは画面が真っ暗になりマウスのカーソルだけは動く感じです。 スタートアップ修復をしたくても キーボード、クリックなど反応しません。 (マウスのカーソルは動きます) 一部のデータのバックアップをしていなかったので不安です。 パソコンはozzi Windows8.1です。

  • 入力しようとするとマウスが動かなくなってしまう・・

    幸いPCをふたつ持っていたので、こちらで質問させていただくことができるのですが もうひとつのPCで何かを入力しようとすると、マウスが まったく作動しない、という現象が起こり、とても困っております。 マウスが使えないので、カーソルを空欄の文字入力欄(例えば このような掲示板の内容を入力するところ)に移すこともできない ですし、ログイン画面なども打てないのでログインも何もできなくなってしまいます。 再起動しようとしてもスタートボタンにも行けませんので 毎回、電源ボタンで強制終了するしかできない状態です。 どうしたら治るのでしょうか・・・ いきなり、このようになってしまいました。 どなたか何か方法などご存知のかた、どうかおしえてください。 Windows 2000 IE6.0です。 よろしくお願い致します。

  • PCが起動しない

    Windows 7 を使っています 当方、PC初心者です、すみません>< PCの電源を付けると、スタートアップ修復の起動とWindows を通常起動する という画面になります スタートアップ修復の起動をやるとファイルを読み込んだ後に、画面が黒くなり、マウスのカーソルだけが動く状態になります この状態のまま暫く放置もしましたが、画面が黒いままでした 次にWindows 通常起動をしてみましたが、結局、同じ画面(スタートアップ修復~)に戻ってしまうだけでちゃんと起動出来ませんでした 携帯で調べてみましたが、よく分かりません>< どうやったら正常に起動出来るのか教えて下さい(°°;)

  • マウスが急に動かない

    昨日の夜にパソコンの電源を落とし、今日またオンにした途端 マウスが全く動かなくなりました。 マウスの種類は LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M570です。 PCはWindows7のBTOPCです。 電池を変えてもUSBを入れ替えたり、別のマウスを使っても なぜかカーソルが動きません。 タブレットのペンで動かしてみると、その時はカーソルが動き マウスのように使えます。 マウスだけが反応しません。 マウス本体の電源ランプもオンになっていません。 PC側のマウス設定にも確認ができていない様子です。 同じロジクールのキーボードを使っているのですが、そっちはちゃんと反応して使えます。 別のマウスを差し込むと「新しいデバイスが・・・インストールしています」と表示が出て インストール成功と出るのですが、実際には動かせません。 何度PCを再起動しても出来ないのですが、どういった可能性があるでしょうか?

  • 至急お願いします

    パソコンを購入して電源ボタンを入れたのですが、 黒い画面にマウスカーソルのみの状態が続き、 そのままログイン画面へ行かないままスリープ状態になり、 その後スリープ状態から復旧させたら普通に使えるのですが、 これはどのようにすればスリープしないでログインできるのでしょうか? ちなみにこれは会社のPCから書き込んでいます。

  • スタートアップ修復の画面から進めません

    VGC-LV-52JGVのVistaのデスクトップパソコンですが、電源を入れたらうまく起動できないので電源ボタンで強制終了して、再度電源を入れたところ修復の起動か通常起動かの選択に成っていたのですが、マウスのカーソルが画面に無く、エンターボタンも反応無しで、カウントダウンで自動的にスタートアップ修復の問題の検索に入り10分程してスタートアップ修復の画面で「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか?」と出たのですが、マウスもキーボードも反応しないので復元のアイコンが押せません。ちなみに、マウス・キーボード共に無線で電池は交換しました。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 急に起動しなくなりました。(windows me)

    コンパックのノートパソコン windows me を使ってます。 以前からネット接続時に、フリーズする事はよくありました。 今日もフリーズしたので、いつも通りctrl+Alt+Deleteで再起動しようとしたら、反応なし。 なので、電源ボタンで強制終了。 再び起動を試みると、壁紙は出てくるけどフリーズ(よくあること) また電源ボタンで強制終了。 再び起動を試みると、立ち上がて全てのアイコンがでたけど、マウス・キーボードが無反応。 又電源ボタンで強制終了 再び起動を試みると、セーフモードの画面だけどキーボードが無反応。 又電源を切り、再起動しても黒い画面のまま。 何度電源を切っても、コンセントを抜いてやり直しても黒い画面のまま、ファンは回ってる音がするけど進展なし。。。 何か起動できる方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • windowsの起動ができなくなりました

    はじめまして。 先日からwindowsの起動ができなくなりました。できなくなったというより、難しくなったといったほうが近いのかもしれません。 パソコンの電源を入れると、真っ暗の画面のまま反応がなく、強制終了をするしかない状態です。 電源を切ったまま一日放置すると、起動はできるのですが、マウスカーソルが動かなかったり、カーソルは動いてもウインドウをクリックできなかったりします。(こちらはタスクマネージャを開いて消すと直ります。) 以前からマウスの状態が悪かったので買い替えをしたのですが改善はしませんでした。 再セットアップもしてみたのですが、やはり改善しません。 やはり修理に出すしかないのでしょうか。 windowsXPです。