マウスが急に動かない

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜にパソコンの電源を落とし、今日またオンにした途端マウスが全く動かなくなりました。
  • マウスの種類はLOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M570で、PCはWindows7のBTOPCです。電池を変えてもUSBを入れ替えたり、別のマウスを使ってもなぜかカーソルが動きません。
  • タブレットのペンで動かしてみるとカーソルが動くので、マウスだけが反応しません。マウス本体の電源ランプもオンになっていません。PC側のマウス設定にも確認ができていない様子です。同じロジクールのキーボードは正常に動作しています。別のマウスを差し込んでもインストールは成功するものの動かせません。再起動しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが急に動かない

昨日の夜にパソコンの電源を落とし、今日またオンにした途端 マウスが全く動かなくなりました。 マウスの種類は LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M570です。 PCはWindows7のBTOPCです。 電池を変えてもUSBを入れ替えたり、別のマウスを使っても なぜかカーソルが動きません。 タブレットのペンで動かしてみると、その時はカーソルが動き マウスのように使えます。 マウスだけが反応しません。 マウス本体の電源ランプもオンになっていません。 PC側のマウス設定にも確認ができていない様子です。 同じロジクールのキーボードを使っているのですが、そっちはちゃんと反応して使えます。 別のマウスを差し込むと「新しいデバイスが・・・インストールしています」と表示が出て インストール成功と出るのですが、実際には動かせません。 何度PCを再起動しても出来ないのですが、どういった可能性があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

マウス本体の電源ランプが点かないんだったらマウスの故障です 電池は新品ですか?逆向きに入れてませんか?

tom30hiro
質問者

お礼

いろいろやったら動いたりとまったり、ランプが付いたり消えたり 接続不良の状態なので、故障みたいなのでサポートに連絡入れたいと思います。 回答有難うございました。

tom30hiro
質問者

補足

回答有難うございます。 電池は新品で逆向きにもなっていません。 またずっと使っていたトラックボールマウス以外に、むかし使っていた マウスをUSBに差し込んでもカーソルは動きません。 トラックボールだけならマウスの故障とわかるのですが、他のマウスも動かないので 困っています。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウス はセットアップが必要ですか

    昨日宅配されたばかりのマウスですが「Logicool ロジクール m325tpb ワイヤレスマウス 」このマウスは初期設定をしなければ、直ぐに使えませんか。またusbポートがなければつかえませんか。通販で購入したのですが、照会先が分かりません。 今までのマウスは自動的に、インストールされて直ぐに使えたのですが、電源をONにしても反応がありません。USBポートは、ついてきませんでしたので、他のものを接続したり、はずして見たりしましたが、同じでした。このマウスの専用のUSBポートでなければダメなのですか。win10用で購入したのですが。

  • ワイヤレスマウスの使い方

     先日知り合いから、シグマ ワイヤレスレーザーマウス〔Zoffy〕 [SLATWRFSV-B-] をもらったのですが、使い方がわからず困ってます。 レシーバーを差し込んだのですがPC内では認識はするのですが、 マウス自体がまったく反応しません。底面のレーザーも光ってないし どなたか知ってるかたいましたら、お願いします。 ON/OFF、電池切れとかではありません。

  • 突然キーボードやマウスが効かなくなる

    最近、パソコンを使っていると突然キーボードで文字が打てなくなったり、マウスを動かしてもカーソルが全く動かなくなったりするようになりました。 マウスもキーボードも全く反応しないので電源を押して強制終了するとまた使えるようになるのですが、しばらくすると、また全然反応しなくなります。 何か変に設定をいじってしまったのか・・・PCの故障なのか・・・ パソコンはOZZIOというメーカーで、キーボードはLogicool、マウスはマイクロソフトです。 考えられる原因があればご指導お願いいたします。

  • マウス壊れた?

    数年愛用しているロジクールの親指で玉を回転させるマウスが、今日パソコンを立ち上げると急に動かなくなっていました。2度再起動したのですが状況は変わりませんでした。USBケーブルを抜き差ししてみたのですが、まったく反応がありません。 前からクリックの反応の悪さはあったのですが、ついに完全に壊れてしまったのでしょうか? 「デバイスとプリンター」のマウスと思われるアイコンをクリックしても何も分かりません。これはCTE-450と書いてあり、私が言っているロジクールのことではなく、パソコン内蔵のカーソル操作ツールのことかな、と思っています。今はペンタブかパソコン内蔵のカーソルで動かしていますが、操作性はロジクールの方がはるかに良いです。 これはロジクールが壊れてしまったのでしょうか? ちなみに、インストールCD-ROM以下は無くしてしまったらしいのですが。

  • レーザーマウスが動かなくなった

    昨年末にサンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウス(MA-LSW4)を購入し、使用してきましたが、電池を4回交換してからカーソルが全く動かなくなりました。説明書を読んでいますが、最初動いたのに途中から動かなくなって困っています。電池セット、電源のONは絶対間違っていません。どなたか助けてください。お願いします。ちなみにパソコンを終了し電源を落としたときは電池を節約するためマウスの電源もその都度落としています。

  • マウスとマウスパッドについて

    同じマウスパッドでも、マウスによってカーソルがよく動くものと、ほとんど動かないものがあります。(操作がしやすさ) 同じマウスパッドで、ワイヤレスマウスを使うとよく動き、操作しやすいのですが、PC購入時の付属品の通常のマウス(Galleria専用レーザーマウスブラック「レーザー式5ボタン」、GLM-01)の方は、ほとんど動きません。 ちなみに、マウスパッドはつるつるしてよく滑ります。 これはどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マウスのカーソルが反応しません。

    マウスのカーソルのみ動きません。 LogicoolのM235、ワイヤレスです。 購入して1年経っていないのですが、突然動かなくなりました。コンパネ確認したところ「正常に動作しています」と表示されます。 カーソルのみ、動きません。ホイールは反応しているようで、スクロールだけは出来ます。 乾電池の取り換え、センサー(?)部分を拭いてみたり、USBを差し替えたりしましたが、反応してくれません。 その時に、一度だけ突然、正常に作動したのですが、しばらくしてまたカーソルのみ動かなくなりました。同じことをやってみましたが、駄目なようです。 PC再起動でもダメでした。 何か解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ワイヤレスマウスでお勧めがあれば教えて下さい。

    Windows8Proを使っています。 ワイヤレスマウスでお勧めがあれば教えて下さい。 規格が色々とあって迷うのですが ロジクールDarkfield レーザー トラッキング>LED>レーザー>光学式 の順でマウスポインターの精度は上がるのでしょうか? 電源は充電式でも、乾電池でも構いません。乾電池は充電式を使おうと思います。 大きさは、あまりにも大きすぎないこと、また小さすぎて効率が落ちるのも避けたいと思います。 もし、メーカーでもお勧めがあれば併せて教えて下さい。

  • ワイヤレスマウスに関して

    ワイヤレスマウス(Logicool M235r)をノートPC(東芝)Win10にこのマウスを挿して使用しています。マウスパッドも両方一緒に使用出来、引き抜いてもマウスパッドは問題なく操作出来ます。しかし、もう一台のノートPC(NEC VersaPro)Win7に挿して使用し、このLogicoolマウスを外すとマウスパッドが全く反応せず、ポインターも全く動きません。再度挿すとマウスで使用出来ます。外して使用するには何をどうすればよいのかご教示お願い致します。

  • ワイヤレスマウスが反応しません

    使用PCはNECのVALUESTAR でOSはWindows XPです。 1年ほど前に購入しました。 ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、リモコン 元から付属していたものを使用していますが、 昨日からマウスのみ反応しなくなりました。 始めはマウスの電源をONにしても光も出ていなかったので、 電池を変え、説明書にあったマウスが動かない時の処置、 「マウスとPCのCONECTボタンを押す」を試みました。 マウスをONにして数秒は光が出るようになりましたが、PCには反応がありません。 リモコンやキーボードでの操作ではPCには反応があるので、 マウス自体に問題があるのでしょうか? または何か処置方法をご存知でしたら、教えていただけたらと思います。 PC初心者の為、専門用語、操作も詳しくはないのですが、よろしくお願いいたします。