マウスが急に動かない

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜にパソコンの電源を落とし、今日またオンにした途端マウスが全く動かなくなりました。
  • マウスの種類はLOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M570で、PCはWindows7のBTOPCです。電池を変えてもUSBを入れ替えたり、別のマウスを使ってもなぜかカーソルが動きません。
  • タブレットのペンで動かしてみるとカーソルが動くので、マウスだけが反応しません。マウス本体の電源ランプもオンになっていません。PC側のマウス設定にも確認ができていない様子です。同じロジクールのキーボードは正常に動作しています。別のマウスを差し込んでもインストールは成功するものの動かせません。再起動しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが急に動かない

昨日の夜にパソコンの電源を落とし、今日またオンにした途端 マウスが全く動かなくなりました。 マウスの種類は LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M570です。 PCはWindows7のBTOPCです。 電池を変えてもUSBを入れ替えたり、別のマウスを使っても なぜかカーソルが動きません。 タブレットのペンで動かしてみると、その時はカーソルが動き マウスのように使えます。 マウスだけが反応しません。 マウス本体の電源ランプもオンになっていません。 PC側のマウス設定にも確認ができていない様子です。 同じロジクールのキーボードを使っているのですが、そっちはちゃんと反応して使えます。 別のマウスを差し込むと「新しいデバイスが・・・インストールしています」と表示が出て インストール成功と出るのですが、実際には動かせません。 何度PCを再起動しても出来ないのですが、どういった可能性があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

マウス本体の電源ランプが点かないんだったらマウスの故障です 電池は新品ですか?逆向きに入れてませんか?

tom30hiro
質問者

お礼

いろいろやったら動いたりとまったり、ランプが付いたり消えたり 接続不良の状態なので、故障みたいなのでサポートに連絡入れたいと思います。 回答有難うございました。

tom30hiro
質問者

補足

回答有難うございます。 電池は新品で逆向きにもなっていません。 またずっと使っていたトラックボールマウス以外に、むかし使っていた マウスをUSBに差し込んでもカーソルは動きません。 トラックボールだけならマウスの故障とわかるのですが、他のマウスも動かないので 困っています。