• 締切済み

アメリカの銀行にある持株について

米国に本社のある会社に勤めていた妻が、結婚前に旧姓で保有していた持株が、アメリカの銀行口座にあります。日本の銀行口座は今の姓のため、本人確認の手続き上、持株が売却できないようです。何か良い方法をご存知の方、お知恵をお借りしたいです。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

その銀行へのインターネットバンキングサービスなり、カスタマーサービスへの問い合わせやチャットなどでの相談窓口から、「メイデンネームでの株式の売却を済ませたい」という連絡をなされば十分です。 その口座の持ち主であり、その株式の保有者であり、「アメリカドルで」「アメリカの口座に現金化する」のは可能なのですから。