• 締切済み

アルバイトを辞めたいです

質問失礼します。 調べたのですがよくわからず重複してしまうかもしれませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m 下記が労働契約書です 雇用期間の定めあり、8月31日まで。 更新はなし。 雇用保険等の福利厚生はなし。 退職する場合は30日以上前に申し出ること。 6月2日に8月いっぱいで辞めること、シフトを減らすことでその時合意しました。 理由は精神的な問題です。 月経不順、不正出血、動悸、息切れ、偏頭痛、吐き気、嘔吐、痴呆、過眠症、元々あった抜毛症再発でハゲが3つもできました。 職場の人間関係等で病んでしまいました。 職場にはなぜそうなったのかと聞かれましたが、職場の人間関係とはお伝えしていません。 元々遅刻などありえないのですが、なぜか寝すぎてしまい、朝起きられなくなりました。 また昼寝しなくても大丈夫な人間が気付いたら寝ています。 仕事へ行く前日から食欲不振、偏頭痛、職場で無理して食べれば気持ち悪くなり嘔吐。 びっくりすることに仕事の事を考えたり行かなければ、痴呆、過眠症と抜毛症以外は全く大丈夫なんです... 病院は来週行きます。 もー限界です。 シフトは結局減らしてもらえませんでした。 仕方ないです、私のわがままです。 ですが欠勤してもうるさく言われず心配はされます。 1人のマネージャーには自分がいるうちは辞めさせないとまで言われました。 前置きが長くなり申し訳ありません。 できることなら今月いっぱいで退職したいんです。 法的の2週間前は私は該当するのかと思い質問させて頂きました。 書面では30日以上前なので、やはりそこまでは頑張らなければいけないでしょうか? 本当に限界です。

noname#243046
noname#243046

みんなの回答

回答No.1

とりいそぎ 回答します 受診するときに医者に相談してみてください 会社を辞めたいのですが 医者の診断がないと辞めさせてもらえないようなんです  と相談してみてください 診断書は5000円くらいで、発行してもらえると思います 私の友人が、鬱で休職したんですが 状況がよくにてます