• ベストアンサー

小林麻耶

小林麻耶の病気の件は、ずっと隠していたのに、マスコミが金のために記事にしてしまったから 海老蔵が堂々と会見を開いたのでしょうか? 本当はずっと隠したかったのですか? マスコミのせいでバレたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

ずっと隠していたかたんですね。1年8か月も黙っていて、歌舞伎界でオフレコになっていたそうで、週刊誌が記事売りたくてばらしたわけです。まぁ、マスコミってそういうもんです。彼らもこれで食っていくわけですから。 ちなみに小林麻耶は姉の方で現在は体調不良、乳がんを隠していたのは妹の麻央のほうです。いずれも休養中ですけどね。

rxxkiiejeniv
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

病気になったのは、小林麻央ですね。 隠しておきたかったと思いますよ。 堂々と会見を開いたのは、「情報を渡すから、そっと見守っていてくれよ。」っていう海老蔵さんなりのメッセージだったのではないでしょうか。 周りが面白がって、騒ぎ立てると、安静に療養したくても出来ません。 マスコミはもっと弁えるべきです。

rxxkiiejeniv
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小林麻耶さんと小林真央さん

    アナウンサーの小林麻耶さんとタレントの小林真央さんが姉妹という話しを聞いたのですが本当ですか?

  • もし、小林麻央さんが生きていたら

    小林麻央さんの姉の麻耶さんが芸能復帰されましたね。 なりたい自分になる、と亡くなるまで闘病ブログを綴った麻央さんのファンでした。 アナウンサー時代から好きで、海老蔵さんとの結婚に一抹の不安を覚えたものでした。 人生にタラレバはありませんが、もし麻央さんが病を克服することができ生きていたら、 どんな人生を歩まれたと思いますか? なんとなく、梨園にどっぷり浸かる人生はやめるんじゃないかなと思いました。 また、迷走中の麻耶さんに麻央さんならどう生きていくよう声をかけると思いますか?

  • 人はあまり欲を出して生きると良くないのでしょうか。

    賛否両論を承知で御意見いただければと思います。 小林麻央さんが大変な病気と闘病されています。 これまでの彼女や海老蔵さんの噂や現実に起こったことを振り返って見ました。 麻央さんは麻耶さんに誘われて恋からに出演されるようになりました。 そして、キャスターとは言い難いですがZEROのアシスタントに抜擢。 麻耶さんを踏み台にしたイメージがあります。 そしてひょんなことから海老蔵氏と出逢い、ご結婚。 海老蔵氏は先日の会見は立派だったと思いますが、お世辞にも評判の良い方とは言えません。 個人的には海老蔵氏のこれまでの悪事が麻央さんの方へいってしまった気がします。 あまりにも酷ですが。 麻央さんも恋からに出演されていたくらいですから、良家のお嬢様ではないですが、海老蔵さんのご両親からOKがでたのが麻央さんだった。 海老蔵さんは米倉涼子さんに未練タラタラだったわけですから。 こうやってお互いが自分の強欲な部分を出した結婚の結果が今回の悲惨な結果と思うのは私だけでしょうか。 もちろん、人間は強欲な生き物ですが慎ましく質素に生きるのが結果的には良い結果に結びつくのでしょうか。 もちろん、麻央さんのご回復を願いますが、会見の一言一言やブログを拝見するともはや延命治療の状況ではと思う節が多くあります。 抗がん剤治療をしているとのことでしたが、痛みをとるのみであるのでは・・・ 髪の毛も抜けていないですし、焼肉を食べるなど抗がん剤治療中では無理かと思います。 まだまだ、お若いが自分で選んだ道、これも宿命なのでしょうか。 何か、思われた方、いらっしゃいますか。

  • 小林麻央さんが海老蔵さんのことをブログで書いて

    小林麻央さんが海老蔵さんとのことを発表したとき、 ご自身のブログでも、 そのことについて書かれていたのですが、 その記事についての コメント数がすごい量だったのですが、 それを見ていたら 女性と見られる人の「おめでとう!!」や、「お幸せに!!」など、 他たくさんのコメントが見られました。 私は麻央さんは、男性ファンのほうが 多いと思ってたので意外でした。 そのことを友達に言ったら、 「違うよ、それは、単に嵐の桜井翔ファン(ジャニーズファン)が、 前に桜井と噂になった小林麻央が、 桜井じゃなくて海老蔵を選んだから、 それが嬉しくて書き込んでるんだよ。」 と言ってました。 それを聞いてびっくりしました。 純粋に祝福してるのかと思ってたし、 そりゃあなんか、女性が多いと思ったけど…。 そこでみなさんに質問です。 本当に、そうだと思いますか!? 私は女性だけど、ジャニーズに全く興味ないので そういう女性心理わかりません。 教えて下さい!!

  • 小林真央さん

    昨日の、海老蔵さんの会見で 大変驚いています。真央さんの病状は、大変深刻とのことでした...普通なら、乳房の切除などで対処すると思うのですが、手術もできないほどの進行具合なのでしょうか?知り合いの医師に訪ねたところ、入院では無く、自宅からの通院だと、相当厳しい状況との事でした...小林姉妹は大好きです、妹の真央さんは特に頑張っておられたようです、もう真央さんは、完治は難しく、余命もいくばくも無いのでしょうか?馬鹿な質問だと思います、心配でたまりません。医療に詳しい方からのご連絡お待ちしています。(((・・;)

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • せっかく九州に逃げた海老蔵さんは、なに口にしたのか

    麻央さんは絶世の美女でしたが、何を思ったか異相海老蔵と結婚してましたが、1年半ちょっと前に乳癌が判明し、それについて最近海老蔵さん本人がメディア会見しました。 海老蔵夫婦と言えば、3.11の直後に大阪や九州に緊急避難してましたよね。 せっかく避難したのになんで癌になったんですか。 海老蔵が悪い物を口にしたとか、ですかね。海老蔵さんは「食べて応援」していたとか、食べた後でもよく口を洗わなかったとか? そういう噂は聞いてませんか。メディア・マスコミで取りざたされてませんでしたか。 ちなみに女性の癌の第1位が乳癌で、次が大腸癌だそうです。 「食べて応援」している人は、念のためよく口をすすぎ、手を入念に洗っておかないとダメかもしれません。 これからも乳癌とか大腸癌は福島に関係して増えると思いますか。 ちなみに麻央さんの元気な美顔がまた見たいです。美脚は姉の麻耶のほうが一枚上手ですが、美顔は麻央の方が上ですね。 それとなんで麻耶さんは麻央宅に入りびたってたのでしょう。入りびたりは癌発覚以前からですよね?

  • かん口令とは?

    今朝、海老蔵夫人の件でかん口令と言う言葉を始めて聞きました。 お幸せそうだったため、ショックでした。 麻耶さんがダウンしていますが、看病疲れとも言われています。 そんなにお悪いのでしょうか。

  • 海老蔵さんは、被害者じゃないんですか?

    海老蔵さんは、会見で、完全に被害者ですか?と聞かれて「はい」と答えました。 会見ですと、一方的に殴られて、死ぬかと思ったと言っています。 灰皿に酒を入れてもいないし、全員初体面だったし。介抱したら、一方的に殴られ始めたと言っています。 どんなに彼のこれまでの言動が良くなかったとしても、これが事実なら、今回のことは完全に被害者です。 彼が手を出したというのは、誤報の多いマスコミの報道で、事実かどうかまだ分からない状況です。 にもかかわらず、松竹で無期限出演禁止だの、普段の素行が悪いだの、バッシングを受けておかしくないですか?気持ち悪くないですか?海老蔵側じゃなく反海老蔵側を信じるのはおかしくないですか?

  • 小林麻耶さんについて

    引退されたお笑いの大物S氏の愛人だったといった噂は本当でしょうか。 なので、誰も手出さないとまで・・・・ 麻央さんは大変な世界でしょうが、お子さんにも恵まれ、個人的には麻耶さんの方がすきなんですが。 結局、麻央さんは麻耶さんのおかげでTVに出るようになったわけですよね。 なので、麻央さんの方が結果論的に先に結婚もし、したたかな感じがします。