• ベストアンサー
  • 困ってます

E51 エルグランド ナビ交換

よろしくお願い致します。 平成17年グレードV 純正CD.MD付。 ナビなし。 最近CDが壊れてしまいました。 社外品のオーディオを取り付けたいのですが カー用品店2社、日産ディーラ(期待してませんでしたが)に難しいと断られました。 色んなサイトを見ましたが、パネルとブラケットを準備すれば交換可能でしょうか? ナビは必要ありません。 何とか交換したいのですが、知識ゼロです。 ご教授お願い致します。 また、福岡近辺で対応可能なショップがあれば教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/241)

http://blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/33110844.html このページによるとナビ無し車でビートソニックのNSA-03Aを使うと出来る様ですがこのモデルは生産中止で新しいモデルがNSX-03Aなのですがナビオプション仕様用になっています。使えるかはメーカに聞いた方がいいかもしれません。 NSA-03A http://www.beatsonic.co.jp/adapter/nsa/nsa-03a.php NSX-03A http://www.beatsonic.co.jp/adapter/nsa/nsx-03a.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございます! やはり、パネルの問題ですね。。。 多少見栄えが悪くなっても良いので、加工して取り付け可能かを 近辺のショップに確認してみます。 NSX03Aの情報助かりました。 お付き合い感謝です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/241)

ここの情報によれば取り付け金具は不要、フェイスパネル、配線キット、アンテナ変換が必要なようです。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ それら配線ケーブルはここで手に入れます。ほぼポン付けなので出来そうですよ。 http://www.amon.co.jp/products2/conformity.php ※直リンク出来ないので車種を設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fx602p様 早速のご回答、ありがとうございます。 確認できました! しかし・・・ リンク先のエルグランド情報は、純正ナビ付きしか選択できません? 質問車はナビ無しの為、 おそらく取り付けの際に何らかの違いがあるかと。。。 3社に断られた理由は、それが理由か、と思っています。 ※憶測ですいません。