• ベストアンサー

エステのモデル

「体験前」と「体験後」など水着姿などで登場しますが、あのモデルは芸能人であれば当然出演料が払われるでしょうが、素人でもそうでしょうか。本来自分の醜いときの姿(しかも水着などきわどい服装)をただで晒したい人は少ないと思いますが、「自分はこんなに変わった」と言う自己顕示の表れでしょうか。それとも素人でも結構なモデル料が払われているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 何通りかあると思います。 これから、タレントで売り出したい子を 事務所があてがうパターンです。 その場合はウインウインの関係で、痩せるのと写真提供 その後のモデル料などは支払われることもあります。 後は、全くの素人さんの場合は、 何十万も払わずにやせられるのですから、無償で提供していると思います。 殆どが代理店が絡んでいます。 何十万も出して痩せるよりは、人に過去を見せても 無料の方がいいですよね? 但し、エステだけでは痩せませんから 過酷な食事療法があり外食や飲みに行けなかったり 大変みたいです。

tzd78886
質問者

お礼

>これから、タレントで売り出したい子を 事務所があてがうパターンです。  若い人ばかりでなく、「おばさん」も多いですが、やはりそうでしょうか。 >何十万も出して痩せるよりは、人に過去を見せても 無料の方がいいですよね?  結果写真を載せることを前提に無料をちらつかせ、成果が期待できるかどうかわからない状態で「使用前」の写真を撮らせている、と言うことだとすれば、もし成果が上がらなかったことを考えると物凄いリスクですね。