• ベストアンサー

画像の一部を切り取って編集、年賀状を作りたい!

今年も、今頃になって、 慌てて年賀状作りをしております。 スタイルのいい水着姿のモデルさんの 顏だけを自分の顏に変えて、 年賀状を出そうと思うのですが、 自分の写真の顏の部分だけを どうやって切り取ればいいのか? 簡単でいい方法があれば、 どなたか、教えていただけないでしょうか? ちなみに、編集ソフトは持っていません。 よろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

下記のようなソフトがありますよ。 http://iwata.pr-barts.jp/2010/07/post-36.html これで、自分の顔だけ切り取って、元の写真に貼り付ければ。

mayukoman
質問者

お礼

ありがとうございました! 挑戦してみたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その他の回答 (1)

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

MS-Paintで大雑把に顔を切り抜いて、 余計なところをコツコツ消しゴム。

mayukoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみますね!

関連するQ&A

  • 画像編集ソフトについて

    デジカメで取った水着写真を画像編集ソフトで太らせたり、痩せさせたり出来るのでしょうか? いたずらで使うのでありません。 自主映画で使います。 よろしくお願いします。

  • 画像編集

    こんばんわ。 よくカタログや通販ホームページなどに掲載している 写真は編集(加工)されててすごく見栄えがよくて綺麗です。 私も同じように綺麗に写真を編集したいのですが・・(モザイクかけたり・・いらない部分は消したり・・明るくしたり・・色々な機能)など そしてフリー(無料)のソフトでいきたいんです。 本格的ではなくても、それらしいソフトでもかまいません。 そういう編集に優れて使いやすいソフトなどありますでしょうか? おねがいします。

  • 年賀状で写真を入れたいのですが、教えて下さい。

    年賀状で写真を入れたいのですが、教えて下さい。 年賀状で写真を入れたいのですが、教えて下さい。 下記のような年賀状のグレーの部分に、猫の写真を入れたいのですが、 どうやればいいでしょうか? 写真は普通の写真サイズです。これを丸く編集してハガキのグレーの中に入れたいのですが どうすればいいでしょうか? プリンターはキャノン。でもプリンター自体では加工できないようです。 VISTAのホームプレミアムなんですが、入ってるソフトで加工できますか? できれば、そのソフトの使い方も教えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 年賀状(文字画像編集フリーソフト)

    年賀状を作ろうと思い、一週間ぐらい前からフリーソフトをグーグルで検索しているのですが、私がしたい事ができるフリーソフトが見つかりません。私がしたい事というのが、「あけましておめでとうございます」の字を太字にしてフォントサイズも大きくして字間も狭くしてハガキいっぱいのサイズにしておいて、その字の部分を写真にする(一文字ごとに黒枠をつける)というものです。かなり説明下手で伝わりにくいと思います。通常写真の上に文字をのせたりしますが、その逆で字の部分のみ写真が見えるという事です。当然写真としては見えづらいものとはなりますが、このような事ができるフリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらありがたいです。特に年賀状ソフトでなくてもいいとは思います。宜しく御願い致します。

  • 年賀状が途切れて印刷されます。

    今年は年賀状をinkscapeを使って自分で作ってみようと思い、作てみたのはいいものの、印刷してみると、左に2mm程ずれ、下も1cmぐらい切れてしまっており、直し方も分からずとても困っています。ちなみに年賀状作成に使用したソフトはInkscape、OSはWindowsXP、プリンターは hp psc 2150を使用しています。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 年賀状

    こんばんは。 私にはもうすぐ6ケ月になる男の子がいます。 今年の年賀状は、パソコンで息子の写真を使って作ろうと思っているんですが、どんな物にするか悩んでいます。 そこで、皆さんのアイデアを拝借出来ればと思ってます。 ちなみに、画像を加工するソフトはちゃんとあります。 あと、無料でダウンロード出来る年賀状用フレーム(?)があるHPも教えて欲しいです。 ♯「写真を貼りつけるだけで可愛い年賀状が出来る」って感じのです(^-^; よろしくお願いします。

  • 画像の一部をぼかすためのソフト

    写真をネットにのせるのに人物の顔だけをぼかす必要ができました。 今まで編集はPictBearをつかってやっていたのですが、これでは顔の部分だけをぼかす方法がうまくできませんでした。 Pictbearで一部分だけうまくぼかす方法か、フリーソフトで一部分だけぼかしがいれられる画像編集ソフトがあればおしえてください。

  • 画像編集

    写真などの画像編集したいのですが、ペイントよりももっと込み入ったことができるフリーのソフトってありますか?? ちなみにパソはまったくの初心者に近いです。 よろしくおねがいします~

  • 初めてのパソコンで年賀状!でも・・・

    今年パソコンを購入したので、年賀状は初めてパソコンで作りたいと思っています! でも、まず何をしたらいいのか(絵は買ってくるの?とかソフトが何かいるの?とか)がさっぱりわかりません。 パソコンで年賀状を作るときの簡単な手順?みたいなことを教えてもらえるとうれしいです^^ ちなみに絵は何でもいいし(写真を取り込んだりはしない予定)うちにあるプリンタで印刷はできるみたいです。

  • 写真入り年賀状

    初めまして。こんにちわ。 来年の年賀状を作成するにあたって質問があります。 今年は、自分でなるべく手作りの年賀状を作りたいと考えています。 でも・・どうやって作ったらいいのかさっぱり分からず、途方に暮れています。 一応、年賀状の素材はいろいろはホームページからダウンロードしてきましたが、ここにどうやって写真を取り込むのかさっぱり分かりません。 やはり、初心者には、ソフトを買ってきてやった方がいいのでしょうか? その場合、なにか良いソフトはありますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう