セキュリティソフトの再インストールに困っています

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトの再インストールに困っています。「はじめに」から「インストールの種類」までは順調に進んでいますが、インストール中に「他のインストールが完了するまでお待ち下さい」となってしまいます。
  • 再インストールのためにPCのOSを初期状態に戻して関連ファイルをアンインストールしましたが、問題は解決しません。
  • どのようにすればセキュリティソフトを再インストールすることができるでしょうか?他のインストールするアプリはない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

セキリュティソフトの件で、困ってます

「はじめに」から「インストールの種類」 までは順調にすすんでいるのですが、インストールで 「他のインストールが完了するまでお待ち下さい」となってしまいます。 他にインストールしているアプリはない状態です。 ちなみにインストールするPCは一度OSを初期状態に戻しています。 どのようにしたら再インストールできるでしょうか? ちなみに関連ファイル等はアンインストールしています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

次の例では、セキュリティソフトが邪魔していたようですが、インストールされようとしているソフトは、セキュリティソフトではないですね? http://sleepingakic.blog.fc2.com/blog-entry-261.html また、別方法として、作成したばかりの管理者権限のある別のログオンユーザーにログオンして試してみることも考えられます。

kurokuro48
質問者

お礼

今日、再度インストールを試みたところ、 作成したばかりの管理者権限で無事にインストールすることができました。 ご回答ありがとうございました。

• fmxBeem
回答No.1

Windows7起動と同時に立ち上がるスタートアッププログラムが悪さをしているのかも。 一度、下記リンクを参考にスタートアップを全て停止して再起動、 その後再度インストールしてみてください。 [Windows 7 で不要なスタートアップを停止させる方法] http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-328.html

kurokuro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度インストールを試みたところ、なぜかわかりませんが無事に インストールすることができました。 リンクもいただき、ありがとうございました。